どむぶろ。 ( アニソン大好き dom's blog )

YouTubeでアニソンの耳コピ動画を投稿しています。昔はFlashゲーム「戦国じゃんぶる」の攻略記事を書いていました。

MENU

2015-01-01から1年間の記事一覧

貯金について

読者の皆様、ご無沙汰です。今回は当ブログでは深くは扱っていなかった、通信合戦の「貯金」について話したいと思います。 戦じゃん用語【貯金】 ランキングリストの総禄高順に対戦して得た勝点の合計。通常、禄高順消化は勝点順消化に先駆けて行う。実力が…

なぞなぞ

突然ですが、なぞなぞの問題です。 丸から点を引くと九になります、さて丸に点を足すと何になるでしょう? 答え:「 Q 」(←反転すると見えます) ↓補足↓ 【丸から「、」を引いて九。○(まる)に「、」を足すとアルファベットのQ。】 【我ながら両方「きゅう…

脚1守備作砲コンビニ説

動画投稿しました!コンビニつばやんさんとの対戦動画になります!

ときめきポポロン♪

タイトル:ときめきポポロン♪副題:通信合戦10月戦2回目のタイトル詐欺をやらかしました……と思うじゃん? 【宣伝】MIDI打ち込みしてみました!ごちうさ2期「ときめきポポロン♪」を耳コピしてみた(改)Youtube→https://youtu.be/gBOzVGtxRAANiconico→http://ww…

ノーポイッ!

ポイッと捨ててしまわずに2か月の間大事に自パソに眠っていた。だからノーポイッ!(・・・どこかのアニメのOPと同じタイトルにすれば訪問者増えるとか思ってませんから!)2015年7月戦、じんたん・カメっち軍・最上の明将です。遅くなりました。

通信合戦2015年9月戦

今月は2位にランクインです! 勝点:520285 対戦成績:171勝10敗【負け:きじとら団・じんたん・日雇い精鋭戦闘部隊など勝点順では8敗】 被対戦成績:53勝8敗【今月は10万を超えてから3敗。我ながら優秀な成績でした】 99999点になってから、業火を新しく雇…

銀吉郎(業火・マッチョ)

さて、通信合戦予想コーナーも今月分の予想は終わり、9月戦もいよいよ大詰め。 ひさしぶりにマトモな記事を書くどむぶろ!です。お待たせしました。 (え?待ってない?そんなぁ!) 今月のdomは、訳あってムキムキ戦隊燃やすんジャーを完成させました。通信…

決定版!裏戦国攻略

Google+戦じゃんコミュニティにて、新企画「決定版!裏戦国攻略」が進行中です。 登場の軍団は以下のとおり。9月中に続々Up予定ですので、確認してくださいね!いろいろな人のいろいろな戦法を見るのはとてもためになると思いますよ!再生リストはこちらへ!…

お知らせ

google+戦じゃんコミュニティの通信合戦予想コーナーは今月はお休みとさせていただきますので、順位予想は各自投稿してください~戦国じゃんぶるをこよなく愛する皆さん、通信合戦ランキングの更新(そしてどむぶろ!の更新)の要望の発信に協力をよろしくお願…

通信合戦2015年7月戦

安定のサムネ詐欺。内容はちゃんと戦国じゃんぶるです。 皆さん対戦・被対戦強いです。9時20分ごろ、リセットされました。ランクインに届きませんでした。動画リクエストは後々。お楽しみに。

通信合戦2015年7月戦(途中経過)

TOPの【更新履歴】では報告していましたが、記事でも最近の更新を報告しておきます。とりあえず、箇条書きで。後で編集しなおしておきます。 ・戦じゃん軍団録dom全兵更新 http://ppstyle.web.fc2.com/analysis/corps/dom/data_dom.html ・動画投稿しました…

【宣伝】動画投稿者杯

おじゃまホワイトさん(デス スターズ)が、戦国じゃんぶる対戦動画を撮ってる人を集め、大会を企画してくれました。私も参加します。 ルールについては、Google+戦じゃんコミュニティのカテゴリ⑧「動画投稿者杯」にて! ↓画像をクリックで、告知PV動画にジ…

対戦と被対戦 =表と裏=

24000visit感謝!なのです! さて、動画だけでは伝えにくいことを記事にしたいと思います。 私(を含めて多くの戦じゃんユーザー)が被対戦陣形を作る時は、攻める側のことを考えて作ります。ということは、逆手にとれば、自分の得意な攻め方があるならば、…

対戦依頼・動画撮影リクエストに関して

対戦依頼・動画撮影リクエストについて、少々変更したのでご覧ください。 ①軍団名②総禄高③対戦(撮影)希望日を選んでください。A.~20日 B.21~25日 C.26~28日(2月はCの選択不可)(待機勝点は原則10万点以上です。どうしても10万点未満で戦ってもらいた…

通信合戦2015年6月戦

21:00ごろの様子。 6月対戦で負けた軍団:7つページ デススターズ カメっち軍 えむ's meta きじとら 強いでー 食べ残し:3万点弱ねはんじゃくじょう SparkONE 絶対王者アン・ルイス MACCなど 6月戦対戦リクエストの動画は、ぼちぼち編集はじめます。 【つれ…

♪扉開けた途端見知らぬ世界へとそんなのないよありえない

どむぶろ!対戦希望スレッドなどで募集している、通信合戦対戦希望・動画撮影希望の整理のための記事です。 今月の撮影希望は【25日(※)まで】です。6/21 11:00現在の動画撮影予定は おじゃる丸 asdzxcfgvb(※) 土田軍隊 狛犬神社 秋野山軍団 すでに公開済は…

通信合戦2015年6月(途中経過)

「戦じゃん軍団録」派遣モードイベント。今月は一味変わったイベントで、選抜された3チーム60名のメンバーが横で争う「SAMURAI SHOWDOWN20」というもの。私は、じんたんvs dom vs デス スターズ で争うことになりました。今の所対戦・被対戦成績ともに順調で…

【予告】裏戦国兵集め解説動画

裏戦国で兵集めをしていきたい方向けの動画を作ろうと思います。vs裏戦国の対戦動画は、どむの戦じゃん攻略日記Part1からずっととっていなかったため、かなり久しぶりとなります。裏戦国で探す兵としてメリットが大きいものは焙烙・号令・砲撃・狙撃・虚報…

勇吉(A号令・鉄見)

鬼神を雇って守備がついたりと、号令枠で遊んでいました。結局満足のいく兵は出てこなかったので、とりあえず仮雇用の武将を登用中。今はこれで慢心中。 6月の対戦動画撮影予定は、おじゃる丸さんとasdさんです。6月対戦希望は、25日まで募集します!以下の…

通信合戦対戦・動画撮影希望について

「通信合戦対戦希望用スレッド」の位置がわかりにくいため、運営用記事を書いておきます。 TOPの2行目に、「通信合戦でdomに対戦してもらいたい方は、こちらへ!」と書いておきましたので、そこの「こちら」をクリックして、ゲストブックに飛んでください。…

べ、べつに読んでくれなくてもいいんだからね!

梅雨っぽくない季節。毎日暑いですねー。1か月遅くなりましたが、アンパーンチ戦の動画編集を昨日終えたので、今さっき公開してきました。動画のアドレスはこちら。https://youtu.be/hZXJSa4cHTQ5月戦は被対戦14敗・対戦16敗と多くなってしまいましたが、5位…

【速報】通信合戦2015年5月戦ランクイン軍団

5月戦10位以内のランクインメンバー(21:30現在) リセット時刻21:49までに少し勝点の変動はあったが、順位は同じだと思う。 対戦16敗。今月は陣形・兵ともにしっかりしている軍団が多かった。20-30敗してもランクインしている軍団もいるだろう。対戦成績が…

才次(槍術・脚4・鉄見)

でたっぴょん。 槍術は焙烙を探すよりも大変なので、根気を持ってLv7に行くしかないです。低ステータスでお気に入りでしたが禄高1800の膂力忍狩無双(犬之助)を解雇しました こんな弓矢も入れました。Lv7産で体力高いのに、お手軽な値段。メリットが少ない…

覇権モードイベント 第2報 (+4月戦再振り返り)

5月も半ばに入りました。前回の記事に引き続き、覇権モードイベントについてです。いいかげん「はけん」の変換が「派遣」になってしまうこのパソコン、何とかならないのか。「おうからんまん」の変換は「桜花爛漫」になるのに。 あ、耳コピ動画Upしました!Y…

「覇権モード」イベント(by戦じゃん軍団録)

戦国じゃんぶる、特に通信合戦をプレイしている皆さんは、pさん運営・管理の戦じゃんポータルサイト、戦じゃん軍団録(以下、「軍団録」と表記)を読んでいる方が大半だと思います。今、軍団録では自動的に参加できる「覇権モード(もどき)」のイベントを開…

通信合戦2015年4月戦

4月戦が終わりました。運営ランキングはまだ出ていませんが、はじめて念願の1位にランクインすることができました。画像は5月1日0:00頃の上位ランキングの様子。 ここから少し動き、対戦 256勝6敗被対戦 79勝13敗でした。対戦6敗の内訳は、きじとら団・スー…

茂市(槍術・待機)

守備・待機がある脚4の槍術、ってだけでだいぶレアだと思うんですよ。 平地Lv.7で雇いました。しかし現状の通信合戦(上位軍のみで流行っているものですが)では、鉄壁・見切保持兵でないと雇う価値がない、と言っていいほど、鉄見に重点が置かれています。 …

被対戦陣形考察 (動画 まっく vs dom より)

まっくさん【まっくの部屋はこちら!】にお願いし、動画を撮っていただきました。自操作影走による釣りから、兵を討ち取って攻める方法。現在の私の被対戦陣形がよく働いているかどうか、確かめてみることにしたかったのですが、結果は完敗。以下、動画の分…

動画投稿しました!

動画編集方法を変えてみると、編集がいかに大変かよくわかりました。後半はまた今度Upします!

陣形考察【兵探し陣形・裏戦国用陣形・被対戦陣形】

桜がきれいです。天気が良かったら散策に行って来ようかなと思っていましたが、今日はあいにくの雨模様のため、断念。 春休みももう最終週。しかし今月末はゴールデンウィーク。またすぐ休みが来るのは嬉しいですね。何(いつ)やるの?戦じゃん(今)でしょ! …