どむぶろ。 ( アニソン大好き dom's blog )

YouTubeでアニソンの耳コピ動画を投稿しています。昔はFlashゲーム「戦国じゃんぶる」の攻略記事を書いていました。

MENU

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リンク更新

右メニューのリンクを更新しました。戦国じゃんぶる関係のブログで、2020年に入ってから更新があったブログになります。11ブログをリンクさせていただきました。 4月戦は様々なイベントが開催されています。ぜひブログ巡りをしてみてください!

耳コピ初心者へアドバイス改め、どむの耳コピ手順

この記事の「耳コピ」とは、数々の楽器を聞き取り、演奏で再現する技術です。世間一般では「耳コピしてピアノで弾いてみた」のも耳コピと言いますが、それはアレンジの範囲だということをご了承いただきたいです。永遠に上手くならない耳コピ歴5年の私ですが…

令和レーワ戦「東西戦」続報その2

東西戦のチーム分けルールを作り、これですべてが決定しました。以下まとめ文の引用ですが掲載しておきます。 東西勝敗は総大将&軍大将の2名同士の戦いと、侍大将以下15名の一騎討ちで勝負が決まります。大将&軍大将の戦いは2ptか0ptかで大きく差がつきます…

令和レーワ戦「東西戦」続報その1

決定版!戦じゃん攻略書で4月から実施する「東西戦」について、ルール詳細が決定し、大将による足軽衆の指名が行われました。簡単にルールを説明したいと思います。 両チームに与えられる「基本ポイント」と、東西の同役職同士で行われる戦いの「ボーナスポ…

株式会社どむ、第8回社内紹介

2020年4月6日現在のdom全兵画像を公開します。 順に見ていきましょう。 まずは騎馬、寅八郎。禄高は6771です。暗記しましょう。戦じゃん攻略書でも書きましたが、騎馬釣り自操作に求められるのは 高体力・高技量・脚6・回復 です。回復がミソで、釣りに万が…

令和レーワ戦・東西戦企画

~東西戦ルール募集~ レーワ令和戦の追加企画として「東西戦」を開催します! レーワだけで東西チーム分け→レーワ以外のルールで東西戦の勝敗を決定しようと思っています。 そのルールについて具体案を募集中です。その他感想・ご意見をコメントで募集しま…

通信合戦予想コーナー結果発表@2020年3月戦

通信合戦予想コーナーの結果発表です。順位を的中した場合は1ptを、1つずれていた場合は0.3ptを加点し、ボーナスとしてランクイン軍団を1つ当てる毎に0.1ptを加えます。すべて当てた場合の満点は11ptになるわけですね! それでは結果発表画像です。 通信合戦…

通信合戦2020年3月戦

通信合戦2020年3月戦について、まとめたいと思います。 4月1日9:15 ①今月戦の感想は、感動の一言。古参強豪も多数カムバックし、まさに「じゃんぶった」戦いになりました。参戦軍の皆様とともに久しぶりに面白い戦いを演出できたと感じています。ところで来…