どむぶろ。 ( アニソン大好き dom's blog )

魚釣りが好きな美少女のフリをしているおじさん。ときどきエレクトーン演奏動画を投稿します。太古の昔の話は省略します!

MENU

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

陣形について vol.3 (基本の陣形・例)

兵探しと拠点攻略、それから通信合戦で成り立っている戦国じゃんぶる。兵探しに時間をかけて得られた良兵を、通信合戦で使い、良成績を修める。このプロセスがとても楽しいのです。 良兵を出すためには、時間をかければOKです(極論)。しかし、時間をかけれら…

有太(影走・乱戦)&おまけ(弁平太【第二章】)

夏みたいに暑い日が続いたと思ったら最近寒くなりましたね。忍者Lv6風魔にて放置で探していたら、こんな兵が出ました。総禄高制限で雇えませんでしたが、見切をGETして技量が101以上になっていたらすごい兵でした。ちなみに今現在、こんな兵がdom軍にいます…

弁平太【第一章】(砲撃)

※この物語は筆者のReal な体験をもとにしたNon-fiction Story なのです!間違っても「この時代設定で鉄砲が出てくるとかおかしい」などといったツッコミは生まれないのです!\(^o^)/ また、このブログを読んだことが原因で古文テストの点数が下がったりし…

通信合戦2014年4月戦(途中経過)

通信合戦4月、途中経過です。 今月は月初めから勝点をのばし、鉄砲5体の被対戦戦績を調べています。このままの状態で、月の終わりまでに10敗するようなら焙烙1体を禄高の安い狙撃に変える予定です。 アンケートの方ですが、すでにご協力いただいた方、ありが…

【技種比較シリーズ③】砲撃と狙撃 その1

今回は砲撃と狙撃の違いについて。 「戦じゃん軍団録」の狙撃に関して書かれた記事に触発され、書こうと思いました。 技種別精鋭像「理想の〇〇」:http://ppstyle.web.fc2.com/walkthrough/ideal_samurai/ideal_samurai.html 狙撃について共感できるところ…

満丸(影走)&久八(忍術)

禄高がギリギリですが、何とか忍者を5→6体にしたい!そうして考え抜いた結果出した苦肉の策。それが 「砲撃を1体解雇すれば忍者がもう1体入るんじゃないか?」 です(笑) というわけで、ばかげているかもしれませんが、脚2膂力砲撃を1体減らしてしまいました…

通信合戦2014年3月戦

通信合戦のランキング移動中に、リセットされました。なので、たぶん誰よりも先に通信合戦3月の記事を書いてると思います(笑) 今月は春休みなのもあってか、わりと高勝点の争いになりました。しかし被対戦に対策を怠らない軍団が多く、勝点をちゃんと稼いで…