どむぶろ。 ( アニソン大好き dom's blog )

YouTubeでアニソンの耳コピ動画を投稿しています。昔はFlashゲーム「戦国じゃんぶる」の攻略記事を書いていました。

MENU

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

礼五郎(豪傑・B)

禄高に余裕があるので、豪傑か妖術を入れたいと思っています。 武将Lv4で割といい技量値のものが出るんで、1回で10体ほど出るLv4で豪傑は集めようと思います。待機はなくてもいいという考えです。 妖術は体力の問題で、Lv6本願寺でないと集まらないので、と…

イメージカラーの提案&雑記

軍団ごとに色を決めて、兵の色にできないかと思ってsplaxのアンケートに書いて送信しました。通信合戦でも自軍青、敵軍赤で一定でつまらないので、いろんな色があれば面白いのにな、と思いました。ただ、有名兵が黄色なので、黄色は使えないですね……。どむは…

ページリニューアルしました

ページをリニューアルしてみました。リンクを追加したかったため、このレイアウトにさせていただきました。これからもよろしくお願いします!

Yahoo!ブログ時代TOPページ201307

どむぶろ!の最新記事は こちらからどうぞ!通信合戦でdomに対戦してもらいたい方は、こちらへ! (受付一時休止中) 新Wiki作成プロジェクト始動!http://www65.atwiki.jp/senjan_world =2016/3/28 動画「どむの戦じゃん攻略日記」Part50 達成!= YahooID…

どむの兵探し物語ver.1.0

雑賀に行けば…… 砲撃が出ても体50↑脚2はまったく出ず。 平地に行けば…… A級連発奮起武将が出るなど、散々です。最近、ロクな兵が出ません……。

最弱猛者シリーズ

作忍3体になり、被対戦戦績が好調です。 調子に乗らず、現状に満足せず、兵探しも頑張ります。 そして、今回の主役の最弱猛者シリーズ(笑) 鬼神は禄高が高いですね・・もっと安い猛者を見つけたら是非報告お願いします(何の役にも立ちませんね笑) こんな弱い…

有次(射撃・戦闘2)

平地Lv1にて、最弱兵を探してました。 戦闘2……。脚力以外のステータスで1は見たことないので、おそらく最低ではないかと思います。体力、技量、防御の最低値も発見したいです。~追記(2013/11/19)~実は戦闘0を見つけてしまいました(笑)掲載箇所はこちら

弓兵か、足軽か

弓と槍の比率をどうすればよいか、悩んでいます。 こんな弓が出たので、真平(槍術)と変えました。 弓:槍=7:4(変更前)→8:3(変更後) 弓が左右4体ずつ、左右対称になりましたが、槍が左右対称でなくなってしまいました。ちなみに守備、待機の比率は、このような…

満八(遠射・3つ星)

脚3なので雇いませんが、わりと珍しい特殊能力です。 禄高が1234です(笑) また、「戦じゃん軍団録」様の以下のページに全兵画像を掲載させてもらってますが、良かったらご覧ください。 http://ppstyle.web.fc2.com/analysis/corps/dom/data_dom.html

真平(槍術)

ただの脚4槍術です。税込価格、1050円です(笑)

稲兵衛(忍術・守備)

見切がありませんが、守備忍者をGETしました。 これで待機、守備、迎撃が揃った忍者隊になりました。通信合戦の被対戦で負けが少なると期待しています。 また、ブログ訪問者が1000人を超えました。ありがとうございます!

甲壱(槍術)

平地Lv7にて槍術を登用しました。 できれば技量67、見切GETがよかったのですが、脚4、高体力高戦闘、鉄壁、回復、作戦が守備待機両方なので、なかなかいいです。甲壱は待機で使うことにします。これで守備を担うのは、焙烙7、待機槍術2、守備槍術1、守備猛者…

放置で兵を探そう

軍師・鉄砲を放置で探したい、と思う方はいませんか?このような陣形にすれば、放置で虚報・砲撃などを探すことができます。ぜひ試してみてください。 ―――追記(2013/9/21)――― 突撃設定ができる砲撃が2体以上いると非常に楽です。持っていない場合でも、あり…

豆輔(忍術・待機)

探し求めていた作忍がついに手に入りました。 待機、鼓舞を成長にてGETしました。とても嬉しい収穫です。見切があれば五大老なのに・・と言うのは贅沢ですね(笑)

通信合戦2013年6月戦

通信合戦がリセットされました。今月の戦績は 対戦52勝15敗 被対戦48勝11敗 でした。通信合戦の参戦数がどんどん減っています・・被対戦数も今月は特に少なかったです。7月は夏休みが始まるので、参戦数増加に期待です!