どむぶろ。 ( アニソン大好き dom's blog )

釣りが好きな美少女のフリをしているおじさんです。時々YouTubeでアニソンの耳コピ動画を投稿しています。太古の昔の話は省略します。

MENU

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

通信合戦2014年7月戦(途中経過)

刻々と兵が変わり生まれ変わる各々の軍団。先月は炎術、今月は遠射と主要守備兵が大きくシフトしたdom軍も、その一つ。やはり、通信合戦は楽しいですね。艦これもあれはあれで楽しいですね。さてセミがうるさくなってきた今月戦の途中経過。勝点順10勝、禄高…

豆市(遠射・鉄見)

膂力、奮起・回復・治療、など人によって優先特殊能力が大きく異なる弓兵。焙烙・遠射・火矢・弓矢と多彩な技種があります。今回登用した兵がこちらになります。 わざと脚2・鉄壁・見切の遠射を探していました。この兵の利用方法として、下図のようなことを…

陣攻マス検証

暑くなりましたね。梅雨もそろそろ明けそうです。 以前、https://domsblog.hatenablog.com/entry/2014/06/26/160458にて陣攻撃できるマス目が4マス分、ということを述べました。根拠がなかったので説明したいと思います。 まずこちらの画像。陣付近のマスに…

忍者探し

お気に入りの忍者Lv6風魔にて忍者探し。現在domにはギャンブル枠がないため、登用していない兵ばかりですが。【7月8日】久しぶりの火遁付き作戦忍者。成長で母衣をGETし体力が35以上にならないと実戦投入は難しいでしょう。40母衣火遁脚5。作戦GETギャンブル…

光太(遠射・脚5)

七夕更新です。短冊には何を書きましたか?もちろん私は……(略) 先日解雇した炎術の代わりに、遠射を雇いました。遠射は弓兵の中では最大の射程距離を誇り、鉄砲の補助として働きます。着火・爆発のダメージ追加のある焙烙とは違い、こちらは火力を増強させる…

軍師の構成

笹の葉さらさら、七夕まであと2日!背景も七夕仕様のdom's blogです。 昨日、ついに炎術を手放しました。総禄高が一気に減ったため、軍団構成を一から考え直せます。超レア兵を手放すという、非常に惜しいことをしました。しかし、いくら広範囲に1ダメージを…

通信合戦2014年6月戦

盛り上がりました、通信合戦6月戦。画像は7月1日の夕方現在のランキングリストの様子。対戦成績は9敗、被対戦戦績は18敗と、数字だけ見ればかなり悪いですが、それだけ通信合戦のレベルが高くなってるので、進歩しない自分が悪いです(笑) 今月は9万点以上に…