どむぶろ。 ( アニソン大好き dom's blog )

YouTubeでアニソンの耳コピ動画を投稿しています。昔はFlashゲーム「戦国じゃんぶる」の攻略記事を書いていました。

MENU

通信合戦2015年9月戦

今月は2位にランクインです!
勝点:520285
対戦成績:171勝10敗【負け:きじとら団・じんたん・日雇い精鋭戦闘部隊など勝点順では8敗】
被対戦成績:53勝8敗【今月は10万を超えてから3敗。我ながら優秀な成績でした】

99999点になってから、業火を新しく雇い、陣形を変更しました。この時点で4敗だったため、業火2体が入ってから(8-4=)4敗です。なかなか良い陣形を構築できたのではないかと思います。今月の陣形を公開すると、こんな感じ。
 

 
上下からの侵入対策は先月までとほぼ同じ(号令を業火に変えただけ)、中央からの侵入対策に槍撃と待機騎馬。砲撃の作戦設定は守備2・迎撃2・待機2です。
 
釣り対策を今までの水準から落とさず、正攻法対策も強化する
 
これが今月心掛けたことで、業火2で敵兵撃退効率を上げるとともに、いわゆる「埋め忍」も試し、業火の火力と忍者の守備参加で正攻法対策をしています。10月も、同様のコンセプトで陣形を考えたいと思っています。
 
=お知らせ=
前々回の記事で宣伝していた動画「決定版!裏戦国攻略」が、ほとんどの方の動画が出そろっていますので確認してくださいっ!