どむぶろ。 ( アニソン大好き dom's blog )

YouTubeでアニソンの耳コピ動画を投稿しています。昔はFlashゲーム「戦国じゃんぶる」の攻略記事を書いていました。

MENU

「覇権モード」イベント(by戦じゃん軍団録)

戦国じゃんぶる、特に通信合戦をプレイしている皆さんは、pさん運営・管理の戦じゃんポータルサイト戦じゃん軍団録(以下、「軍団録」と表記)を読んでいる方が大半だと思います。今、軍団録では自動的に参加できる「覇権モード(もどき)」のイベントを開催しています。参加登録というものはなく、通信合戦に積極的に参加していれば自動的に参加になる、という面白いシステムになっています。詳しいルールをここで述べるのは割愛しますが、ざっくり説明しておくと
 
①2015年1月戦から3月戦まで、5チーム×約10軍団に分けて戦い、上位3チームが生き残る(終了)
②敗けたチームは上位3チームに吸収され、3チーム×20軍団に再編される(←今ここ)
③2015年?月戦から?月戦まで、3チーム×20軍団で戦う(これから)
④大規模抗争へと発展!多数の軍団が入り乱れた「じゃんぶる」通信合戦へ!
 
ということです。どむは5チーム時代「龍さn組」に属していましたが、生き残れず、「たこさn組」に吸収されました。そして、20軍団のチーム分けは次のようになりました。
 
表に入っていない!という方々は是非、今月・来月に参戦して自分なりの目標、例えば、20万点以上、30万点以上、の勝点目標に挑戦してみるとよいでしょう。余裕があれば、20位以内、10位以内という順位にこだわるのも良いかもしれません。通信合戦は勝点10万点を超えると9999点減点される熱いバトルになっているので、是非挑戦してみてください。
 
私は積極的に通信合戦に参加しているので、たこさn組のチーム作りに協力しました。

敬称略。太字は初ランクインが期待される軍団です!

hattorigun meta 強いでー 豊臣政権 pttttt 秦国軍 asjvr;easi 通りすがりの救世主
よっくん ダークネスドラゴン 秋時雨 SARA一族 gangbang ぼくのなまえはけいご
ページ 狛犬神社 kurirei215 sssっさ Magurorrn
 
の皆さん。一人ひとりが旗を掲げ、自分の集めた自慢の兵・陣形がどこまで通用するのか、試してみてください!試して・・・ガッテン!

また、こちらに2015年4月戦のdomの陣形を公開中です。是非、研究に活用してください。
Google+のコミュニティも登録者が16名まで増えました!積極的な参加・コメント、待っています。
これからもよろしくです!

Google+ コレクション-戦国じゃんぶる
Google+ 戦国じゃんぶるコミュニティ
https://plus.google.com/communities/101909552334770778633
Google+の閲覧は誰でもできますが、コメント・投票・+1などの機能を利用するにはGoogleアカウントが必要です。