どむぶろ。 ( アニソン大好き dom's blog )

YouTubeでアニソンの耳コピ動画を投稿しています。昔はFlashゲーム「戦国じゃんぶる」の攻略記事を書いていました。

MENU

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

通信合戦2014年5月戦(途中経過)

5月31日、6月1日と土日が続くせいでしょうか。通信合戦、勝点をのばす軍団が今月はとても少ないですね。土日がすさまじい争いになりそうで怖いっ(笑) 対戦2敗の内訳は「通りすがりの救世主」と「弱腰軍団」です。 今の時点で被対戦戦績はすでに35勝10敗。…

戦じゃんハマり度チェッカー

皆さん、突然ですが、戦国じゃんぶるをどれだけ愛してるでしょうか?わざわざこんなブログを見に来てくれたということは、さぞかし戦じゃん愛は強いことでしょう!さて、そんな皆さんに抜き打ちテストです!名付けて、「戦じゃんハマり度チェッカー」使い方…

有兵衛(騎馬・迎撃)

最近は、武将Lv.6上杉を周回中です。作戦を2つ持った騎馬を発見した以外、目立っていいものはありませんでした。上杉に25回行くと武将は100体出ますが、技量A(101~) 1体(ほぼ偶然)技量B(81~100) 31体技量C(67~81) 54体という結果に終わりました…

赤蔵(忍術・守備)

最近は低禄かつ高耐久力の作忍を探しに忍者Lv2藤林を周回中。 ~求人広告~勤務先:株式会社どむ兵種:忍者 技種:忍術or影走 日給(禄高):2700円程度体力:40程度 脚力:5 防御:90以上作戦行動:守備・迎撃・待機特殊能力:≪必須≫母衣・火遁≪任意≫見切・回…

投票結果【高禄高兵、入れるならどれ?Part2】&高禄高兵考察

アンケートに協力いただいた方、どうもありがとうございました!結果をグラフ化したものがこちら。 前回(2013年7月)の調査では0票だった騎馬に3票入り、通信合戦の時代の変化を感じます。しかし、そんな小さな変化に関係なく、人気が高い治癒軍師。号令を受…

芳三(狙撃・脚3)

禄高の関係で狙撃を1体入れていますが、今回、収穫がありました。一見、ただの狙撃。膂力も連発もありません。なぜこの兵が……って、脚3じゃないか!!最近、変なところで運がいいです(笑) この兵も一時雇用にする予定です。もし鼓舞が連発だったら禄高の削減…

以前の更新

更新履歴をスクロール化した2014/4/5から、保存することにしました。 ≪以前の更新≫ Oct.12th:アンケート締切したっぽい?Oct.9th:「どむの兵探し物語ver.1.1」を執筆したのデース! Oct.7th:訪問者14,000人達成!Oct.2nd:「通信合戦9月」を執筆しました…

記事検索の手引き

dom's blogにはいろいろな記事が眠っています。お求めの記事を探す簡単な方法は右のメニュー最上段にある、検索ボタンです!使い方は以下の通り。 ①枠内に検索ワードを入力し、「検索」ボタンを押す ②タイトル内に検索ワードが含まれている場合、検索結果に…

通信合戦2014年4月戦

毎月恒例の通信合戦のリセットが行われました!今月はリセットが2日にズレこみましたが、上位順位発表、有名兵の更新がスムーズですね。画像は1日の通信リスト1ページ目の様子。 今月は我先に勝点99999にしたり、忍者5や砲撃5を試したりしてたので13敗しまし…

空太(弓矢)

縁の下の力持ち、という言葉があります。座右の銘というわけではないけど、いい言葉ですよね。 そんな言葉にぴったりあてはまる兵がいます。総禄高を削ってくれる、陰ながら大切な存在です。うちの軍で騎馬や炎術が思いっきり活躍できるのも、空太がいてこそ…