どむぶろ。 ( アニソン大好き dom's blog )

YouTubeでアニソンの耳コピ動画を投稿しています。昔はFlashゲーム「戦国じゃんぶる」の攻略記事を書いていました。

MENU

銀吉郎(業火・マッチョ)

 
さて、通信合戦予想コーナーも今月分の予想は終わり、9月戦もいよいよ大詰め。
 
ひさしぶりにマトモな記事を書くどむぶろ!です。お待たせしました。 (え?待ってない?そんなぁ!)
 
今月のdomは、訳あってムキムキ戦隊燃やすんジャーを完成させました。通信合戦の被対戦目的の登用としては主流とはなっていない業火を使ってみようと、(たったの10分間の)試行錯誤を重ねて陣形を考えました。もう戦ってしまった方も、もう一度演習で見てくれればと思います。
 
 
燃やすんジャーを入れた目的は対正攻法で押し負けるのを予防すること。もちろん、作戦忍者が第一候補となります。しかし業火を入れることによって、敵のカタマリが恐れず突っ込んでくるのに対して、多少なりとも圧力をかけ、ブレーキをかけることができます。遠隔から1回1ダメージは大きいはず。(ほら、どっかのWowsってゲームではHE弾の方がAP弾よりも火災発生によるダメージが稼げるじゃん?)
 
そんなこんなで、業火を2体入れて9月戦は挑みたいと思います。現在すでに4敗。どこまでいけるか勝負したいです。
 
【おまけ:現在のdom軍データ】
総体力 2111(30で割ると70.37)
総技量 2395(79.83)
総戦闘 2195(73.17)
総防御 2396(79.87)
総脚力 111(3.7)
 
膂力7 連発5 鉄壁+見切14 討取3 奮起8 鼓舞5 回復19 治療14
 
寅八郎の給料 6771円
特殊能力の合計金額 6771円