どむぶろ。 ( アニソン大好き dom's blog )

YouTubeでアニソンの耳コピ動画を投稿しています。昔はFlashゲーム「戦国じゃんぶる」の攻略記事を書いていました。

MENU

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

田作(砲撃・膂力)

5体目の膂力砲撃(田作)が出て、鉄砲隊はなかなかいいものが出来たと思っています。あとは体力高いものが出たら交換していくくらいにしておくつもりです。 砲撃の作戦も、待機6でなく、守備4迎撃2でやってみるのも面白いかな、と思ったりしています。 話は…

猛者について(作戦行動「乱戦」について)

私なりの猛者登用基準について書きたいと思います。 猛者には攻撃範囲の違いで旋風、無双、鬼神の3技種あります。作戦行動「乱戦」を必ず所持しています。乱戦は謎な行動をすることが多いためか、めったに登用する軍団を見たことがありません。しかし、私は…

淳ノ介(業火・A連)

業火を雇うのは、およそ1年ぶりでしょうか。体力の低い虚報を解雇して、一時的に業火を雇用しました。 脚2でA級連発なので、突撃がとても遅いですが、裏戦国で兵攻を調べたら膂力砲撃並にあったので、とりあえず良いことにします。虚報が出たら解雇予定です…

利郎太(虚報・奮起)

新年度が始まりました。戦国じゃんぶるの兵探しは、少しずつやっていけたらと思っています。 体力低いですが、奮起虚報を登用しました(下画像最右)。これで全体で奮起12鼓舞1回復9治療16となりました。 今の軍師隊です。奮起鼓舞、あるいは奮起回復治療の…

覇権モードの提案

覇権モードの提案を、splaxのユーザーアンケートで送信しました。 戦国じゃんぶるのマニュアルに次のような記載があります。 私の提案は、次のようなものです。 全ユーザーを、ランダムに「東軍」と「西軍」に分けて、それぞれの通信合戦勝点を毎月合計し、…

勝点で遊ぼう

通信合戦の勝点で遊んでみました。皆さんもチャレンジしてみてはいかがでしょうか?ポイントは「総禄高順」で勝点0の軍団と戦い、何点とれたかをメモに残しておくことです。

仁作(号令・A連)

ステータスがALL110で禄高が高いですが、治療がついています。わが軍初のA連武将です。これで念願の技量構成、A連・A・B連・Bが実現しました。気が付いたら回復が一人もいない・・

幸造(焙烙・奮起)

かなり良い焙烙が平地Lv7で出現。体力がきっかり70になってくれるあたり、なかなか優秀。 3月の通信合戦は、ランキング争いから離脱してしまいました。被対戦成績も、74勝20敗と、勝率が悪いです。今月は陣形改良と兵力の底上げを頑張りたいです。