どむぶろ。 ( アニソン大好き dom's blog )

YouTubeでアニソンの耳コピ動画を投稿しています。昔はFlashゲーム「戦国じゃんぶる」の攻略記事を書いていました。

MENU

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

箱根関所資料館、仙石原

ご無沙汰してます。Twitterでもつぶやきましたが、友人と旅行に行ってきました!場所は箱根です。 箱根関所資料館が良かったです。江戸時代、各地主要街道沿いに幕府によって設けられた関所には、警備のため足軽がたくさんいたそうです。箱根関所資料館では…

勝平(砲撃・膂力)

雑賀に通っていた成果が出ました!雑賀産で体力最高値の59。守備・回復・逃足もあり、文句なしの膂力砲撃です。前に雇っていた狙撃を解雇して、砲撃6体に戻りました。もったいなくて、今のところ成長させずにいます(笑) もしかして連発つかないかな……。 成長…

今ある兵の中で、精一杯

禄高6794の炎術と、6771の騎馬がいる現在のdom軍。禄高が低い兵ほど良い、と思いつつある今日この頃。この春平も、禄高が有り余ってる軍にとっては、どうして良い兵なのかわからないと思います。 私が求める兵の質は以下のとおり。①最低限の活躍ができる能力…

【特別記事】自軍と戦ってみました&作戦騎馬について

「ぼくのなまえはけいご」さんがdomの陣形を真似してくれたので、あたかも自軍と戦っているような感じでした。対戦動画を撮らせていただきました。こちらになります。 砲撃の脚の違いなど細かな違いはいくつか見られましたが、だいぶ真似されてますね(笑) 最…

通信合戦2014年3月戦(途中経過)

通信合戦3月、途中経過です。 1か月の半分が過ぎました。対戦で6敗と、ちょっとだけ不調。今のdom軍は忍者5なので、と言い訳しておくことにしましょう(笑) 被対戦戦績は、昨日99999点に合わせてから、なんと一気に10ほどの軍団に戦われました。やはり通信リ…

与吉(狙撃・3つ星)

7000アクセス、どうもありがとうございます。今後も頑張っていきます!戦じゃんブログとして攻略情報を載せたい今日この頃ですが、今回も兵収穫の報告です。この後の成長はヒミツです。触って確かめられるもんなら触ってみやがれっ by与吉 脚1の砲撃(地造)を…

恒助(炎術)

わがdom軍のエース級の兵が登場しました! なんと、炎術が本願寺で出てきてしまいました。炎術です(大事なことなので2回言いました笑)。この前雇った体力30の幻術を解雇したら、禄高ギリギリでしたがなんとか入りました。対正攻法で砲撃・焙烙を討ち取りやす…

定冶(号令・C連)

武将を雇いました。武将Lv4産の定冶くんです! どむ:定冶……ていや……ていやっ!かなりやる気に満ち溢れてそうな名前だね!全社員:(シラーッ)どむ:……と、まあ、体力70以上でC級連発。鼓舞があって脚4なのに1444円なら安いかな、と思って登用しました!雷平…

通信合戦2014年2月戦

通信合戦2月戦、過去最高の3位にランクインすることができました。どのくらいの余力が残っているか互いに意識し合いながら戦うのは、とても面白かったです!2月は10万点以上にする軍団の数が50前後と、最近の中ではかなり多い方でした。完成度の高い軍団も見…