どむぶろ。 ( アニソン大好き dom's blog )

YouTubeでアニソンの耳コピ動画を投稿しています。昔はFlashゲーム「戦国じゃんぶる」の攻略記事を書いていました。

MENU

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

岳輔(焙烙・奮鼓)

わりと良さげな焙烙が出ましたが、忍者Lv6なので雇えません……。 前に一度こちらで焙烙の登用基準について述べたことがあります。今も焙烙隊は1体を除いて脚4でそろえてますが、脚3でもいいのではないか、むしろ脚をそろえるメリットがそこまで大きくないので…

ブログ開設1周年!

つれづれなるままにかきつくしてみました(笑) まとまりに欠ける記事ですが、ブログ開設1周年ということでお許しをm(_ _)m ついに戦国じゃんぶるdom's blogはブログ開設1周年を迎えました。始めたばかりの頃は1日5アクセスもきびしく、「書く意味あるの?w」…

悠平太(幻術・迎撃)

忍者Lv6風魔にて、ついに作戦幻術が出てきました。体力低くて脚4見切なしですが、回復・逃足があるので雇用。成長で体力上がるかな…… ……と思っていました体力上がらず。そのかわり、なんと見切GET!期待してなかったので、嬉しさ倍増です!技量もB級なので、…

実介(結界・守備)

忍者Lv6風魔にて、面白い兵が出ました。今回は母衣がないので雇いませんが、守備結界、もしあったらなかなか役に立ってくれそうです。ランクイン軍団の中にも作戦持ち結界を雇っている軍を見かけました。なかなか厄介な兵だったので、実用性はありそうです。…

【技種比較シリーズ②】鬼神と騎馬

さて今回は前置きを書かずに、いきなり本題へ。え?手抜きじゃありませんよ?その証拠に以下、とんでもない長文を書いてしまいました(実に1400字) 半分(というか全部)、聞き流してくださって結構です! 気合を入れていろんなことを書いてしまいました(笑) ま…

陣形&禄高割合図

雪すごいですね~。10cmは超えてるんではないかと。 さて、たまには陣形と禄高を確認しておこうと思い、作った図です。 ・陣形(右下の虫メガネクリックで拡大) ・禄高割合図 作ってみたはいいんですが、禄高をこれ以上削減できそうなところが見つからない状…

通信合戦2014年1月戦

通信合戦ランキングがリセットされました。5位に入ることができました。 被対戦は76勝9敗。今月も何とか10敗以内達成です。対戦で23敗してしまいました。なんでこんな負けが多いのか言い訳をすると(笑)、勝点30000点ほどの軍団に自操作騎馬で突っ込みすぎて…