どむぶろ。 ( アニソン大好き dom's blog )

YouTubeでアニソンの耳コピ動画を投稿しています。昔はFlashゲーム「戦国じゃんぶる」の攻略記事を書いていました。

MENU

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

通信合戦2013年3月戦

ブログ更新遅くなりました。今月の通信合戦についてです。 今月はランクインを狙う軍団が多そうで大変でしょうが、頑張ります。

豆丸(砲撃・奮起)&米之進(砲撃・膂力)

2日連続で砲撃をGETしました。 左:昨日GET、右:今日GET なかなか運が良いと思ってます。確実に戦力増強できました。

忍者について

忍者の役割は2種類あります。 ①攻撃に使って敵陣を攻撃する(作戦行動は突撃) ②守備に使って自陣の耐久力を上げる(作戦行動は守備、迎撃、乱戦、待機) 6体まで登用可能な忍者ですが、①と②の割合によって通信対戦・被対戦の勝率が変わってきます。私は4体…

知作(影走)

脚5影走の成長で見切GETを期待したのですが…… 見切の1個左の鉄壁がついてしまいました。残念! 《追記》2013/3/15 この後この忍者は解雇し、脚5の忍術を雇いました。

恒八(狙撃・奮鼓)

体力がもう少し欲しかったけど、良狙撃が出現しました。 まあ好みによってですけど、私は膂力や連発があるものよりも、奮起鼓舞回復治療のすべてがそろっている方が好きです。

権志郎(虚報・奮起)

虚報には、陣の前で自陣を攻撃しに来た敵兵を追い払う役目があります。作戦行動は「待機」が普通です。奮起、鼓舞、回復、治療の能力があると良い兵なのですが、こんな兵が出現しました。 待機なし……これでは雇えません。悲しいです。待機つきで帰ってきてね…

戦法について

画像を何枚も貼り付けるのもなんなので、youtubeの方に動画を初投稿してみました。このようにして戦っています。いわゆる釣り戦法と呼ばれているものです。鉄砲を自操作に引きつけて自陣にもっていき、討ち取る作戦です。(動画ではあまりうまくいってません…