どむぶろ。 ( アニソン大好き dom's blog )

YouTubeでアニソンの耳コピ動画を投稿しています。昔はFlashゲーム「戦国じゃんぶる」の攻略記事を書いていました。

MENU

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「攻め」の考察

みなさんは忍者をどこから突撃させていますか?また、正攻法で対戦する方の場合、どこから攻めていますか?今回は「守り」に重点を置きがちな戦国じゃんぶるにおいて「攻め」の考察をしていきます。まず、敵陣を攻撃するのには上図の4マスを攻撃しなければな…

通信合戦2014年6月戦(途中経過)

通信合戦6月、途中経過です。今月は対戦数増加を狙って、早めにリスト上位に来てみました。早くも2敗、完全に狙われているようです。先月は常連があまりランキングリストに出てこなかったため、今月は常連vs新興勢力の戦いができるだろうと楽しみにしていま…

吾輩は平太である。名前はまだない(影走・脚5)

まともな忍者が出るのはなんと4/22以来なので2か月ぶりです。作戦はありませんが、突進攻略を持っていて、とってもできる子。……と思い登用したのですが…… いや~、本当にできる子ですね。まったく。(←思いっきり皮肉)・できる子アピールポイントその1:戦…

万ノ介(狙撃・連発)

同名の砲撃、雷平を解雇し、こんな兵を雇いました。雑賀産でここまでの高技量はとても稀有(しかし雑賀でも技量110の狙撃は出現するようです。体力も110は見たことありませんが、108までなら見たことあるので、もっと高体力が見込めそうです)。戦闘など他の…

丞壱(槍術)

久しぶりに良兵収穫なのです! 成長運が良かったです。見切GETでとてもいい槍術になってくれました。守備で使う槍術の登用基準としては、敵忍者と戦うことを踏まえて 脚4・見切・戦闘100↑ が望ましいところ。もちろん体力など他の能力を優先する方いますが、…

通信合戦2014年5月戦

今月はリセットが早く、ランクインすることはできませんでした。(日曜にやろうと思ってましたっ!)今月の戦績は勝点:177065(15位付近)対戦:56勝4敗被対戦:44勝12敗でした。被対戦15敗を危惧していたのですが、大丈夫だったので炎術ちゃんは解雇せず、その…