どむぶろ。 ( アニソン大好き dom's blog )

YouTubeでアニソンの耳コピ動画を投稿しています。昔はFlashゲーム「戦国じゃんぶる」の攻略記事を書いていました。

MENU

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

通信合戦2015年1月戦(途中経過)

通信合戦1月戦。途中経過です。いい感じで上位軍の勝点が伸びていますね。 ご覧のとおり、かなりの軍との対戦が終了しています。今のところ5敗しています。総禄高順で1敗。あとの4敗は…… 負けた相手:ダークネスドラゴン・一色党・まっく(あと1つはネタバレ…

動画再生リスト一部変更について

ごちうさ2期きましたね!!心がぴょんぴょ……いやなんでもないです。Youtubeで出している戦国じゃんぶる動画、【どむの戦じゃん攻略日記】について、ちょっとした変更があるので、お知らせします。Youtubeアカウントを持ってから1年ほどの月日が流れ、投稿動…

無料で作る!動画の作り方part1

ゲーム実況に限らず、パソコン上の画面を動画として撮って編集し、投稿してみたいという方は多いのではないでしょうか。今回はフリーソフトを利用した、動画作成方法を紹介します。 [注意]以下に画像・動画のキャプチャ・編集、音声ファイルの編集に私が使っ…

どむぶろ!PR動画公開!

TOPにPR動画を公開しました。是非見てください!けいごさん以外にも今月は何本か動画を撮る予定があります。お楽しみに!(BGMあり、再生時間48秒)

兵種比較シリーズ②

前回に引き続き、技種比較考察をしていく。いただいた読者コメントの中からいくらか採用し、兵種比較シリーズ①から修正・更新した。 【記号の説明】◎:必須。○:あると良い(あってマイナスになることはない)黒塗りつぶし:確実に所持のため検討しない。 緑…

兵種比較シリーズ①

兵がランダム生成の戦国じゃんぶる。兵が様々出るだけではなく、戦法も十人十色。そんな中で各作戦行動、各特殊能力の「要る」「要らない」を評価するのはとても難しい。そこで、読者と一緒になって以下の表を完成させたい。協力してくれると、とても助かる…

二航戦、出撃します

※深夜テンションのため、艦●れネタが多発しています。特に下線部には要注意。索敵は大切にねッ。 訪問者17000人突破ということで、書きたいことを1つの記事に詰め込んでしまえ企画を始めます。え?なに、記事タイトル?なにそれ、美味しいの? ①通信合戦12月…

柳平太(焙烙・連発)

お手軽な平地Lv.7で遠射・焙烙探し。あまり本腰を入れて探さなくても、出るときゃ出るっぽい?膂力治療焙烙の礼ノ介を解雇して、新年の兵探しスタート。 このままでも使えるけどもう1ポイント欲しいところ やっぱ鉄+見は脚を許して雇ってもレアっぽい。成長…

2015年、年始の挨拶

年越しそば、紅白歌合戦。家族とともに、例年通りのゆったりとした年末を過ごすことができました。2015年になりました。あけましておめでとうございます。こんな気ままに続けているゲームブログも、気づいてみれば記事が200に迫り、訪問者数も16,666人を越し…