どむぶろ。 ( アニソン大好き dom's blog )

YouTubeでアニソンの耳コピ動画を投稿しています。昔はFlashゲーム「戦国じゃんぶる」の攻略記事を書いていました。

MENU

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

通信合戦2013年11月戦

今月は新入りから古参軍まで、幅広いユーザーが勝点をのばしています。ただ、全体の参戦数はだいぶ少ないですね……。その分、低勝点の争いになると思うので、急に参戦してくる軍もあるのではないかと、少々心配です。 まあ今月は、ほどほどに頑張ります~。わ…

礼郎太(虚報・奮起)

体力が40と低いですが、念願の奮回治虚報を手に入れました。これで虚報は全て奮起・回復・治療持ちになりました!現在の虚報隊です。 成長をさせないのは、膂力や連発をGETして禄高の無駄を出さないためです。(政三郎は、2回目の成長で治療をGETしたため、残…

本願寺にて

なんと、軍師Lv6本願寺にて、虚報が4体同時出現! いい兵は一人もいませんでした。虚報にしたり妖術にしたり、なかなか軍師枠が決まらない日々が続いています。今月中には何とかしたいです……。

猛之助(虚報・奮起)

ひさしぶりの「こんな兵が出ました」記事です。 奮起回復虚報、成長させましたが治療GETならず。残念!体力43の奮起治療虚報を解雇しました。体力が増えたので、悪くない交換だったかと。良い収穫でした。 全然関係ないのですが、記事のタイトル「もうのすけ…

作戦行動についてvol.2

前回の続きです。作戦行動の守備と待機について書きます。公式マニュアルにある部分はおわかりと思うので、それ以外の部分で話をしたいな、と考えています!前回同様、dom軍の作戦行動の内訳を公開しています。vol.1→http://blogs.yahoo.co.jp/dom_senjan/25…

作戦行動についてvol.1

突撃、守備、迎撃、乱戦、待機。この5つの作戦行動を使い分けて、堅い陣を作り上げるのが戦じゃんの醍醐味。今回は、各作戦行動にするといい兵と、その数について考察していきます。参考のために、現在のdom軍の数も載せました。あくまで通信合戦の被対戦陣…

落ちこぼれ、集結!

いつまで風魔で粘っても幻術が手に入らないので、ちょっとした企画を思いつきました。それは、今までに一度は雇ったが解雇した兵だけで、軍を作ってしまおう!という企画です!つまり、実質、2軍を作るとどうなっているのか、みたいな感じです。画像がばらば…

敦丸(射撃・戦闘0)

息抜きにしていた平地Lv.1にて、とんでもない兵が出ました。 なんと戦闘値が0です!最初見た時は見間違いと思いました(笑) 存在するんですね……。通常攻撃は決して当たらない、ということでしょうか~?(笑)

通信合戦2013年10月戦

今月10月の通信合戦、すべり込みでギリギリの10位ランクインでした。また、被対戦戦績が今までで最高の、110勝9敗でした。下の画像は31日23時ごろのもので、その時は11位でした。 被対戦は10敗以内に抑えられましたが、対戦で最終的に20敗もしてしまったので…