どむぶろ。 ( アニソン大好き dom's blog )

YouTubeでアニソンの耳コピ動画を投稿しています。昔はFlashゲーム「戦国じゃんぶる」の攻略記事を書いていました。

MENU

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

勝つぞう、再び

漢字が違いますが、3週間ほど前に引き続き、また「かつぞう」という名前の兵が出現! ……とはいえ、弓矢じゃ意味がありません(笑) 通信合戦、面白くなってきました。10敗以内は、達成したいです。「いつ勝点上げるの?」「今でしょ!」

俊九郎(騎馬・迎撃)

高禄高兵、ついに雇ってしまいました。総禄高が一気に増えました(笑) 守備か待機の方が良かったのですが、通信の対戦で自操作にすれば役に立つので、一時雇用。実は昔、迎撃騎馬を雇っていたことがあるのですが、その騎馬は連発があり禄高がとても高かったの…

低禄化の挑戦

禄高1600台のC連武将を登用して、禄高削減し続けた結果、総禄高が51730になりました。内訳は以下の通りです。 忍者と砲撃だけで禄高全体の61%を占めるという結果に(笑) 他に削るところがないので、おそらく今が最低値だと思います。 通信合戦被対戦は60勝2敗…

庄吉郎(遠射)

遠射を守備設定で入れてみました。 陣攻撃する前の忍者をはがすことができればな、と思い一時雇用。脚がupすれば正規雇用だったんですが・・。体力しっかり、戦闘防御も槍術並にあるので、鉄砲武将虚報に攻撃が行く前の足止めとして、役に立ってくれればと思…

旅行に行ってきました

ご無沙汰です。この3日間、家族で旅行に行ってきました!とても楽しかったです! さて、戦じゃんの通信合戦、被対戦ですが、帰ってきてパソコンを開くまでドキドキでした。もし10敗してたらどうしよう……と。結果は…… 旅行前に見た時から1敗していました。し…

対戦してもらいました

武装さんに協力してもらい、私の軍団と戦ってもらいました。武装さんにはこの場でもお礼します。ありがとうございました。 丁寧な自操作騎馬での釣りによって、見事陣攻されました……。これを防ぐのは容易ではないですね。鉄砲を待機でなく守備にしたりと工夫…

投票結果【高禄高兵、入れるならどれ? 】

アンケートの結果、 治癒軍師 5票 結界 4票 守備鬼神 0票 守備騎馬 0票 となりました。協力していただいた方、ありがとうございました!釣られにくい守備設定の吹き飛ばし効果のある兵(鬼神・騎馬)の人気も高いと踏んだのですが、結界・治癒の魅力には勝てな…

勝つぞう(槍術)

忍者に勝つぞう、と言いたいのでしょうか?笑 戦闘がだいぶupして嬉しい収穫です。本当は脚5だったら良かった……。しかし、鉄壁、見切、回復が揃っていれば言うことないです。待機がない槍術なので、守備の兵構成が変わりました。 突撃忍者3 迎撃忍者1 守備忍…

号令についてその2【最良の技量構成】

号令の技量構成について、半年前に一度記事を書いていますが、考えが当時と変化した部分もあるため、再び書きます。技量構成については、こちらの説明がわかりやすいです。 今の武将隊はこんな感じです。 人によって異なるかもしれませんが、私が号令に求め…

庄太(焙烙・鼓舞)

連発鼓舞焙烙が高かったので、代わりを探していました。 鉄壁見切もあり、陣前の虚報と武将を守るのに最適です。欲を言えば、体力が少し低めであることですね。膂力GETは残念ながらありませんでした。

忍者に見切はいらない!?

忍者に必須と言われている、見切・母衣・火遁の3点能力。しかし鉄砲と弓兵相手ならば、見切がなくても十分通用することが分かりました。 動画の左が見切なし、右が見切ありの忍者です。左は体力46防御117、右は体力47防御112と、そんなに差はありません。数…

通信合戦2013年7月戦

通信合戦ランキングがリセットされましたね。私は今までで一番の5位にランクインすることができました! 被対戦戦績も、82勝11敗と、なかなか良いです。 余談ですが、陣形で軍団名を表すことを思いつきました。もしかしたら今月は勝点10万点をこえるまでこの…