どむぶろ。 ( アニソン大好き dom's blog )

YouTubeでアニソンの耳コピ動画を投稿しています。昔はFlashゲーム「戦国じゃんぶる」の攻略記事を書いていました。

MENU

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

忍者の耐久力について

私なりの考えですが、忍者の耐久力は、見切・母衣・火遁(かとん)のあるなしだけでなく、防御値でも決まると思います。下に私の考えを表にまとめてみました。ここでは、母衣と火遁を両方持っていることは最低限とします。火遁のみ忍者や、見切・火遁忍者は、…

河丸(忍術・脚6) ~運動会~

YouTubeに動画投稿しました。完全なネタです(笑) 観て楽しんでくれたら嬉しいです! 動画を見ておわかりの通り、脚6忍者が出て、ギャンブル枠が埋まりました!これで忍者隊は脚4がいなくなり、突撃3、迎撃1、守備1、待機1となって、自分では理想の構成になり…

迷走中

忍者1体の枠が埋まらず、ギャンブルの連続です~(笑) 最終的には、迎撃か守備の体力40以上の御三家脚5幻術にしたいのですが、そんなレア兵、とても出るはずなくて(笑) 今いる半介も、すぐ解雇して他の忍者になる予定です。気長に兵探しします~。 以上、忍者…

陣形についてvol.2

vol.1→http://blogs.yahoo.co.jp/dom_senjan/24356236.htmlvol.3→http://blogs.yahoo.co.jp/dom_senjan/25670525.html 通信合戦の被対戦陣形について、今回は特に虚報と武将の配置に絞って、いろいろ書きたいと思います。次の4つのタイプに分けてみました。…

釣り戦法、自操作は忍者?騎馬? vol.2

vol.1→http://blogs.yahoo.co.jp/dom_senjan/24971561.html 動画投稿してみました。通信合戦で釣り戦法をするときに、騎馬の方がいいか、忍者の方がいいか、検証してみた動画です。 普段は自操作騎馬でやっていて、開始から1分程度で敵陣攻撃できることが多…

株式会社どむ、第5回社内紹介

第4回→http://blogs.yahoo.co.jp/dom_senjan/25085258.html どむ(権威のない社長):大変お待たせしました、読者のみなさん。これから、最後の社内紹介を行いたいと思います! 竜壱:(それ、前回の社内紹介のコピペじゃね?) どむ:こ、こほん!え、えっとで…

潤太(忍術・迎撃)

乱戦忍者が使いにくかったので、こんな忍者を一時雇用。 体力低いですが、いい感じの脚5作忍が出て、とりあえずはこれでいきます。おそらく正攻法には弱くなったかと・・。 御三家作戦がまだ一度も出てない・・見切さん、お願いします!

影走だらけ

忍者Lv6風魔にて。忍者が6体登用可能なこの拠点で、珍しい事態が。 なんと、影走が5体も出現!しかし体力低く、火遁も持っていない……。確かに脚5影走欲しいですけど(笑)

黒田官兵衛

今月の有名兵、黒田官兵衛を使ってみました。雑賀で3分間やってみた結果…… なんと、兵攻1467!軽くやってみただけなんで、これ以上の結果が出るかもしれません。いい結果が出たら、教えてください(笑) 恐ろしいですね……。

若吉郎(忍術・乱戦)

脚4五大老忍者を解雇してしまいました……。そして得たのがこの忍者です。 この交換はあまり良くなかったです。乱戦忍者は近接戦が多いと思うので、見切が欲しかったです。利点としては、突撃忍者(脚5)が追いついて治療を受けることができるかな、という程度で…

定輔(焙烙・膂力)

平地Lv7にて焙烙を探していたところ、なかなかの良兵が。 これにてめでたく、焙烙は全て脚4になりました!嬉しい収穫です!

通信合戦2013年9月戦

9月戦の戦績(13位) 対戦:360勝50敗 被対戦:86勝11敗 今月は、騎馬と忍者6体を突撃にして放置で得点を稼ぐ方法で勝点を上げてみました。ランキングのリセット時間が思ったより早く、13位という結果に終わってしまいましたが、仕方ありません。毎月書いて…

株式会社どむ、第4回社内紹介

第3回→http://blogs.yahoo.co.jp/dom_senjan/25079657.html どむ(権威のない社長):大変お待たせしました、読者のみなさん。これから、最後の社内紹介を行いたいと思います! 竜壱:(だ・か・ら、こっちも待ってるんだっつーの!) どむ:……。で、では、ご覧…