どむぶろ。 ( アニソン大好き dom's blog )

YouTubeでアニソンの耳コピ動画を投稿しています。昔はFlashゲーム「戦国じゃんぶる」の攻略記事を書いていました。

MENU

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

敬介(砲撃・膂連)

通信合戦1月はなかなか盛り上がっていますね!最後まで油断せず、ランクインを目指せたらと思います。 さて、忍者探しをしているのですが……。忍者Lv6風魔にて膂力連発砲撃……。最近雑賀に行ってないので、たまには行ってくれ、ということでしょうか(笑) くや…

庄ノ介(号令・B連)

武将Lv6上杉にて、なかなか良い武将を発見しました。低禄高で言うことありません!現在の武将隊はこんな感じになりました。A連2B連2なので技量構成は前に雇ったG連よりも良くなりました。4体の禄高合計が7845と、相変わらずの低コスト武将隊です。盛千代をも…

【技種比較シリーズ①】槍術と無双

さて、久しぶりの「domの戦じゃん講座(?)」コーナーです!夜遅くなんでちょっとテンション高いです(笑) 今回はどちらかというと、初心者向けの説明になりますが、このシリーズ(何回やるか未定)を続けるにつれていろんなことがわかるような記事にしていきたい…

善六郎(号令・G連)

武将枠を埋めようと武将Lv1で奮闘中。忍者より体力の低い武将を登用中です。G級連発待機武将、案外レアなんですよ?(笑) 技量構成はA連A連B連G連になりました。この構成は上位構成よりも少し劣りますが、A連B連ABと同等の力を持っており、悪い構成ではないで…

晴三郎(豪傑・A)

C連武将を解雇してから、いろいろ試してます。豪傑が役に立つかどうか、検証中です。脚3なので解雇予定ですが、武将は基本的に戦闘・防御の値が高いので、忍者にダメージを与える目的なら、使えなくもないと思いました。ただ、幻術を入れたいので、禄高的に…

空志郎(豪傑・B)

裏戦国にて、豪傑が出現。今の残り3体の号令がA連2、B連1だったので、A級になればと思い登用したのですが……。残念ながら技量1upにとどまり、失敗。脚4逃足、待機だけでなく守備あるので槍術代わりとしての使用もできると期待したのですが、A級にならなかった…

恒八郎(号令・A連)

ずっと忍者Lv6風魔にこもっていたため、今年初の裏戦国。自操作騎馬で30回くらいやって、勝率はだいたい80%くらい。自操作忍者でやればほぼ無敗なんですが(←自慢)、騎馬で勝てる方法を模索中なのです(笑)さて、禄高の高い鼓舞武将ですが、これなら値段分の…

通信合戦2013年12月戦

毎月恒例のランキングリセットがあり、通信合戦12月戦が終わりました。今月の被対戦戦績は90勝8敗。後半に負けが少なく済み、良かったです。迎撃忍者を2体にしてからの戦績が8勝1敗なので、陣は堅くなったかなと手ごたえを感じています。 勝点と順位はだいた…

夏介(忍術・迎撃)

あけましておめでとうございます。今年もdom's blogを続けていきたいと考えています!つまらない記事で読者のみなさんに申し訳ありませんが、今年もよろしくお願いします! さて年末、こんな兵を雇いました。お年玉ですかね? 元から迎撃付き五大老鉄壁忍術…