どむぶろ。 ( アニソン大好き dom's blog )

YouTubeでアニソンの耳コピ動画を投稿しています。昔はFlashゲーム「戦国じゃんぶる」の攻略記事を書いていました。

MENU

箱根関所資料館、仙石原


ご無沙汰してます。Twitterでもつぶやきましたが、友人と旅行に行ってきました!場所は箱根です。
 
箱根関所資料館が良かったです。江戸時代、各地主要街道沿いに幕府によって設けられた関所には、警備のため足軽がたくさんいたそうです。箱根関所資料館では当時の関所が再現されており、雰囲気を感じながら歩くことができました。
 
戦じゃんで慣れ親しんでいる槍・弓って、実物大で見るとだいぶ大きくてびっくり。槍なんか、長いものでは4mはありました。馬をつなぐ場所を見て、自動車じゃなくて馬が乗り物だったんだな、と。知識であたりまえに知ってることだけど、実際にその場所で見ると、なんだか感慨深い。
 
右の写真は、その関所資料館からの芦ノ湖と富士山の眺め。ちょうど湖に海賊船(これも乗りました!)も写っていて、今回の旅行のベストショット。
 
また「仙石原(せんごくはら)」のススキ草原の野焼きを、バスの中からちょっとでしたが、見ることができました。燃えてました!例年もっと早い時期に行われるはずだったのが、積雪の影響で延期していたそうです。私が行った時も、山の北側の斜面はまだちらほら雪が残ってました。野焼きのイベントの下調べはしてなかったので、まさに燃えているところを少しでも見ることができて運が良かったです!
 
戦じゃんで慣れ親しんでる業火・炎術って、こんな火なのかなと思いました。野焼きの燃えた後は茶色の土しか残っていなかったのに、戦じゃんでは緑の草原のまま。Splaxの運営さん、その辺、何とかなりませんかね?(笑) 戦じゃんのプレイ画面は(見慣れすぎのせいかもしれませんが)少々単調なので何とかしていただきたい……。
 
というわけで、旅行の話題と戦じゃんの話題とを無理やりつなげてみました(笑)
 
月末なので通信合戦3月戦、盛り上がってきましたね!dom軍はスタートのタイミングをうかがってるところです(ホントはただ忙しかっただけ笑)。今の対戦・被対戦成績は
 
 
この通り。先月よりも戦ってくれる軍団数が多くなっているので、後々の負けが多くなることを念頭に入れて駆け引きを楽しもうと思います!それでは、通信合戦に参戦する方も、兵探しをする方も、頑張りましょう!