どむぶろ。 ( アニソン大好き dom's blog )

YouTubeでアニソンの耳コピ動画を投稿しています。昔はFlashゲーム「戦国じゃんぶる」の攻略記事を書いていました。

MENU

与吉(狙撃・3つ星)

7000アクセス、どうもありがとうございます。今後も頑張っていきます!戦じゃんブログとして攻略情報を載せたい今日この頃ですが、今回も兵収穫の報告です。

この後の成長はヒミツです。触って確かめられるもんなら触ってみやがれっ by与吉
 
脚1の砲撃(地造)を解雇して、何体か狙撃・あるいは砲撃のギャンブルをしていました。狙撃は砲撃よりも長い射程(砲撃9マスに対し、狙撃12マス)を生かして通信対戦における釣り対策に効果があると言われていますが、登用軍団は今のところかなり少ないです。理由は、狙撃は砲撃の爆発ダメージがないため、軍団全体の火力が少し下がってしまうためです。しかし高技量(できれば110超が望ましい)連発(釣り対策という観点から見れば膂力よりも重要)をあわせ持った狙撃は、敵自操作兵を陣に近づけない効果があり、火力の低下はあるものの、雇ってみるのも一つの手だと思います。言い忘れましたが、作戦行動「守備」は必須です。
 
しかしいくら三つ星(膂力連発鼓舞)狙撃でも、いい砲撃が出たら解雇対象になってしまいそうです……。狙撃が役に立ってくれているか、いつもながら被対戦敗数を見て判断したいと思います!
 
「戦じゃん軍団録」様の「群雄戦力分析」に、私の全兵(2014/3/8現在)を掲載させていただきました。興味がある方、以下のリンク先へどうぞ!