どむぶろ。 ( アニソン大好き dom's blog )

YouTubeでアニソンの耳コピ動画を投稿しています。昔はFlashゲーム「戦国じゃんぶる」の攻略記事を書いていました。

MENU

号令についてその1

 軍を作る時に最も重要な武将号令について書きます。
 
 
 号令は、技量の値を見て雇います。技量が高いほど号令を出す回数が多くなり、自兵の特殊攻撃の発動頻度が高くなるからです。上級者は、高い技量と特殊能力「連発」を所持した待機号令を4体所持し、発動回数を増やしています。号令複数体が合わさってどれだけ発動されるかは技量構成と呼ばれています。
 
 
 号令は発動回数によってA連、Bなどと呼ばれています。このような戦じゃん用語はこちら  こちらを参照してください。ちなみに私の雇っている武将はこんな感じです。
 

 
 私の軍の技量構成は、A,B連,B,C連です。C連の代わりにA連を入れた方が良いとは思っているのですが、A連武将がなかなか出てきてくれないため、C連を仮雇用しています。C連でも、なかなか活躍してくれます。

~追記(2013/11/19)~
その2はこちらへどうぞ!→http://blogs.yahoo.co.jp/dom_senjan/24916576.html