どむぶろ。 ( アニソン大好き dom's blog )

YouTubeでアニソンの耳コピ動画を投稿しています。昔はFlashゲーム「戦国じゃんぶる」の攻略記事を書いていました。

MENU

はじめまして。domです。

 ブログはじめました。どの人にも分かりやすく書くよう心がけたいです!よろしくお願いします。TOPへの移動は、上部の「戦国じゃんぶる dom's blog」をクリックしてください!
 
 まずは自己紹介から。
 
 私はsplax.netの無料ゲーム、「戦国じゃんぶる」にはまっています。私はなんと今年でこのゲームをプレイし続けて4年目を迎えます。突然の思いつきではありますが、このゲームの魅力についていろんな人に知ってもらいたいと考えて、このブログの開設に至りました。
 
 それでは簡単にゲームの概略を。
 
 このゲームでは軍団名を登録してプレイします(ちなみに私の軍団名は「dom」です)。登録の際、メルアドなどは一切不要です。さまざまな敵拠点に戦いを挑み、戦いに勝てば自軍の兵を敵軍の強い兵と交換できます。
 

(↑兵の一例です。決して強い兵の例ではないのであしからず・・・)
 
 そうして自軍を強くしていきながら最終拠点である織田信長城を目指します。信長城クリア後も、ボーナスステージ(裏戦国と呼ばれます)や、通信合戦というものがあり、長く楽しめるゲームです。通信合戦は、他プレーヤーの軍団と戦うことができるというものです。私はよく通信合戦をします。私の軍をもし見かけましたらお手柔らかにお願いします(笑)
 
 戦じゃんには、ただの集めゲーだとか、いろんな評価がありますが、私は楽しいゲームだと思っています。のんびり長くやるには良いゲームではないでしょうか。それでは初の投稿はこのへんで。ではまた。