どむぶろ。 ( アニソン大好き dom's blog )

YouTubeでアニソンの耳コピ動画を投稿しています。昔はFlashゲーム「戦国じゃんぶる」の攻略記事を書いていました。

MENU

どむの戦じゃん攻略日記(Part54)投稿しました

動画投稿しました!歴代ランクイン回数1位と2位がぶつかる熱い戦いを見逃すな!

youtu.be

 

=今後の予定=

はるんさん(https://senjanharun.hatenablog.com)の協力で、どむぶろ。の未消化企画一覧が完成しました。大きく分けて4つになりました。少しずつですが、やっていきたいと思います。

 

①作戦行動「守備」と「迎撃」の違い

②遠隔系攻撃の「感知距離」と「射撃距離(=射程)」について(https://twitter.com/i/events/1294832915113578496

③軍団domの歴史

④戦じゃん攻略書(https://w.atwiki.jp/senjan_world)のステータス研究・特殊能力研究のページを充実させる。これは「本にしようプロジェクト」の下調べの意味もある。

 

以下、はるんさんのリストアップを掲載

2013.4.22  作戦行動乱戦の兵がどのように動くのか研究して、Youtubeに動画を投稿      
2013.7.15  (鉄砲の戦闘2を発見したので)体力、技量、防御の最低値も発見したい
2013.7.19  禄376より安い猛者を見つけたら報告お願いします
2013.11.4  戦闘0ならば通常攻撃は決して当たらないということなのでしょうか~?
2013.11.13 きちんと検証する必要がありますが、迎撃の方が守備に比べて、陣攻撃された時の自陣への戻り具合が高い気がします
2013.12.7  鉄見の吹き飛ばされにくさは特殊攻撃と通常攻撃で違いはあるのか
2013.12.13 正攻法で挑んでくる軍に対してどう対策すればよいか
2014.2.12  図の?が攻撃範囲内かが不明
2014.4.6  狙撃の射程、連発は技量のパラメーターに影響する?
2014.4.26  対戦陣形、放置陣形、被対戦陣形のほかにタイプがあるかどうか
2014.7.17  陣の当たり判定が兵のどの部分で行われているのか不明(幅を調べるだけなら2マス跳ね返るか1/2跳ね返るの区別で十分)
2014.8.4  遠射の脚、2がいいか4がいいか
2014.10.16 仮説Ⅲその1、その2が未完成
2014.11.13 裏産ノーマル砲撃と雑賀産膂力砲撃、どちらが強いか
      A遠射と裏産焙烙、どちらが強いか
2015.1.9  号令発動回数がどのように処理して計算すれば求まるのか解説する(予定)のページを作る
2015.5.17  猛者の活躍度を検証中
2016.11.12 「戦闘・防御・攻撃チャンス・ダメージという言葉から推測した」仮説の実験等(最後の方にもあり)
2016.12.23 わからなかった点
2017.6.21  軍団domの歴史 その2 ブログの開設
2017.12.16 どむの戦じゃん攻略日記出演券(2020.9月戦)お願いします
2019.3.20  ①軍団domの歴史 その1 ③無料で作る!動画の作り方 
2020.5.2  陣形、兵構成の考え方のヒント
2020.5.5  検証を終わらせるために50連鉄砲の攻撃発動の観察
2020.6.3  ①被対戦の戦績と陣形の作り方について ②wiki戦じゃん攻略書の宣伝
2020.7.5  ①兵構成について ②陣形について ③今後の課題と兵構成 ④蛇足
2020.7.8  「戦国じゃんぶる良記事」を本にしようプロジェクト