どむぶろ。 ( アニソン大好き dom's blog )

YouTubeでアニソンの耳コピ動画を投稿しています。昔はFlashゲーム「戦国じゃんぶる」の攻略記事を書いていました。

MENU

通信合戦2014年8月戦

今月は延長戦を期待しましたが、すぐにリセットされたようです。結果、10位となりました。戦績は画像のとおり(9月1日0:30頃の様子)
 
対戦をあまりやらずにランクインです。11~20位も実力のある軍ばかりなので、混戦になっていた可能性も十分にありました。今回の10位は「とらせていただいた」感じでしょう。
 
被対戦戦績の17敗は迎撃3守備3の鉄砲隊が良くなかったようです。来月は迎撃1守備2待機3で挑むつもりです。チャットで話を聞いていると正攻法(攻防分離)で負けが多くなっているのではないか、とのこと(釣りでも普通に勝てるという意見もありましたが笑)でしたので、正攻法対策をしつつ釣り対策はほどほどに、というイメージで陣形を作っていきたいです。
 
先月は遠射を混ぜていましたが、今月は遠射は1体にとどめ、焙烙の膂力も大事にしつつ陣形を考えていきたいと思います。射程が短く敵兵を撃つ機会が少ない焙烙が、少しでも撃てるよう、陣形を練り直します。しばらくの間はTOPの「dom 現在の陣形」の更新を停止します(笑)
 
たまには、対戦で負けてしまった軍の紹介を。勝手に紹介してしまってごめんなさい。極力、軍団内の兵をバラすようなことは控えますが、不適切な部分があればご一報宜しくお願いします。もし、コメントいただけるならば、すごくありがたいです!
 
【特集】domが負けた!通信合戦2014年8月戦の強豪たち
よっくん:
連続ランクイン回数過去最多記録を更新し続ける。月毎の強化も抜かりない。兵は減らせましたが陣攻撃には及ばず。
meta
metaをひっくり返してatem。atemと言えばATM。言葉遊びと同じくらい兵探しがお好き。軍団名をクリックするとブログに飛ぶことができます。陣攻撃に遠く及ばず。
どむのことを師匠と呼ぶが、実は弟子の方が研究熱心。ブログでは「くじらっぴ理論」を紹介。戦国じゃんぶるをPlayする上で役に立つ情報が多く潜んでいるが、その情報を生かすのはブログ読み手の解読力と実践力。今月は「くじらっぴ理論」にしてやられました。くやしい!
buuno:
戦う度に驚かされます。「先月のようにやれば大丈夫」が通用しない軍団。毎回考えて戦わなければ絶対に勝利には結びつきません。(buunoさんの被対戦成績がとても知りたいです笑)
MACC:
10万点を超えてくるとプレッシャーを感じる軍の一つ。毎回しっかりした布陣です。今月は陣攻撃に遠く及ばず。
 
負けた方には、来月リベンジしたいです!ここで紹介しなかった軍団の中にも、ギリギリ勝利した軍団はたくさんありました。皆さんも、月末のランキングリストで10万を超えている軍団は、どんどん挑戦していいと思いますよ!8月戦の参戦、お疲れ様でした。来月も期待してます!通信合戦の記事でした。
 
=お詫び=
「どむのホームページ」を仮オープンという形で春から公開していました。夏オープンということを言っていましたが、まだまだ先になりそうです。暖かく見守ってやってください、よろしくお願いします!