どむぶろ。 ( アニソン大好き dom's blog )

YouTubeでアニソンの耳コピ動画を投稿しています。昔はFlashゲーム「戦国じゃんぶる」の攻略記事を書いていました。

MENU

二航戦、出撃します

※深夜テンションのため、艦●れネタが多発しています。特に下線部には要注意。索敵は大切にねッ。
 
訪問者17000人突破ということで、書きたいことを1つの記事に詰め込んでしまえ企画を始めます。え?なに、記事タイトル?なにそれ、美味しいの?
 
①通信合戦12月戦について
今更感もありますが、通信合戦2014年12月戦の振り返り。
 
2012年12月に7位で初ランクイン、2013年12月は9位。2014年も取るぞと意気込んでたところ、絶対にないだろうと踏んでいた元旦にリセットが来てしまいました。慢心はダメ、ゼッタイ。過去の12月戦を知っていたことが仇になってしまった、という言い訳を残しておきましょう。これ以上は言い訳じみてしまうのでカット。
 
②どむのホームページ更新情報
前々から技量構成の計算の仕方に興味があるとコメントしてくれる方がいらっしゃいました。そこで、まだ編集途中ではありますが、新規ページを作成しました。戦国じゃんぶるの号令発動回数が、どのように処理して計算して行けば求まるのか解説する(予定の)ページです。数学の読み物風になっています。注意点としては、この新しく作ったページは、「わかりにくい」と定評がある私どむの文章にどこまでついていけるか忍耐力が試されるページです。でも、読者に技量構成を理解させるにはどうしたらよいか奮闘した努力は認めてくださいw まあ、言いたいことは様々ですが、ページに行けば書いてあります。勘のいい方なら、編集中のページを見ただけでも計算方針が見えてしまう?
 
③最近の登用兵
過去のTOP画像と同じ形式で画像を貼って、さらっと紹介しましょう。全て一時雇用で、兵の動きをじっくりと観察して後に生かすために登用しました。

 
 
 
 
最近のdom's blogの記事の発信する情報レベルの低下、自分でも痛切に感じているところです。次回からマジメにやります。具体的には、技種比較シリーズの続きを書こうかな、とか、長い間撮影していない裏戦国攻略動画を撮ってアップロードしようかな、とか。
 
最近、ブログ記事に艦こ●のネタをどうやって混ぜるのか考えるのが楽しいのです。アニメも始まったし(自重)。迷惑でしょうが許してください!今後もdom's blogをよろしくお願いします!