どむぶろ。 ( アニソン大好き dom's blog )

YouTubeでアニソンの耳コピ動画を投稿しています。昔はFlashゲーム「戦国じゃんぶる」の攻略記事を書いていました。

MENU

2014年を振り返って

2012年、2013年、2014年。サクサクキャンペーン後、3回目の年越し。去る者あり、新参者あり、復活を果たす者あり。長く見ていると、ずいぶん変わったんだなぁと思います。

2009年夏(?) 軍団登録
2012年2月頃 軍団リセット
2012年4月 サクサクキャンペーン実施開始
2012年夏 本気で軍団作りを始める
2012年12月 初ランクイン
2013年2月 ブログ開始
2013年12月 記事「2013年を振り返って」執筆

そして今、2014年12月。「2014年を振り返って」という題のもと、記事を書いています。ブログの投稿なんて慣れたもので、リンクを付けるも画像を貼るも、自由自在にできてしまう。まさに塵も積もれば山となる、でここまで歩いてくることができました。

現在の全兵(15体ずつ2つの画像に分かれています。マウスを乗せると右下に虫メガネ→拡大表示)

  


喜八・雷平とは3年10か月の付き合い。純介とはちょうど3年の付き合い。幸造は2年8か月の付き合い。

長い付き合いの兵がいる一方で、2014年になってから雇った兵も数多くいます。

忍者:3体交換 有冶・雷志郎・寅介
鉄砲:2体交換 勝平・万ノ介
武将:3体交換 恒八郎・庄ノ介・鈍郎太
軍師:交換なし
足軽:1体交換 丞壱
弓兵:5体交換 菊平太・凌三・稲八・明丸・光太
猛者・騎馬:交換なし

計14体の交換がありました。昨年2013年は

この1年、全体的にかなり強化できたと思っていますが、裏戦国産の兵が少ない(武将2体のみ)ので、軍団総体力がかなり少ないです。この点を解決すべく回復・治療の数を多くしたものの、それだけでは通信被対戦を乗り切れません。来年は体力増強を一番の目標にしたいと思っています!
(2013.12.27「2013年を振り返って」より引用)
このように思ってました。気になる変化は……

(2013年12月→2014年12月)
回復:17→20
治療:17→15
軍団総体力:1884→1933

とりあえず道半ばではありますが、強化はできているようです。昨年がはっきりと強化できたと思ってた年だったのに対して、今年はそんなに強化が表だって分からないような感じがします。2015年の目標は
・マシな狙撃(もうちょい体力あればいい)
・マシな虚報(もうちょい体力あればいい)
・マシな焙烙(体力・膂力を減らさず鉄・見・奮・回・治を増やしたい)
・マシな作戦忍者(いーかげん体力40御三家脚5が出ないかなw)
・治癒軍師(もし出てくれれば忍者5体にして一時雇用)

こんな感じかな。最後に、メリークリスマス!

=追記2014/12/24 13:53=
A:(こたつでみかん♪)

B:(休暇とおっしゃってたけど、一応出社したんですかw)
C
:(書くのは大変じゃなかったけど、画像処理、大変すぎわろたw)
D:(みかんの皮じゃなくて実をくれ)

A~Dが誰だか全部当てた人には、プレゼントが届くかも?