どむぶろ。 ( アニソン大好き dom's blog )

YouTubeでアニソンの耳コピ動画を投稿しています。昔はFlashゲーム「戦国じゃんぶる」の攻略記事を書いていました。

MENU

株式会社どむ、第8回社内紹介

 


2020年4月6日現在のdom全兵画像を公開します。

f:id:dom_senjan:20200406142506p:plain



順に見ていきましょう。

 

まずは騎馬、寅八郎。禄高は6771です。暗記しましょう。戦じゃん攻略書でも書きましたが、騎馬釣り自操作に求められるのは

高体力・高技量・脚6・回復

です。回復がミソで、釣りに万が一失敗したときに自陣での回復速度が速くなります。素の体力が高い騎馬だからこそ外せない特殊能力です。よく「作ギャン」で「鉄見あればギャン」との声が聞かれますが、それは被対戦の基準です。もしも自操作で使うようならば必ず「回復」は必要です。お間違いなく。

 

次に武将です。号令4、禄高6783。なんと騎馬1体と同じ。これはびっくりです。特に予定のない方はA連4にしましょう。私は禄高削減のためにA連B連C連D連の構成です。わずか1100円のD連。欲しい方は武家屋敷Lv.4に通いましょう。

 

次に火矢……え?安心してください。一時雇用枠です。スルーするのがやさしさです!←ぇ

 

次は鉄砲。砲撃1狙撃2射撃3の構成。裏戦国で技量100↑を見ていましたがギブアップ。雑賀の90↑で我慢中です。脚1ながら膂連の狙撃を最近入荷したので、今後の被対戦状況を見守ります。

 

次は忍者。特に変わってないのでカット。変えようとも思ってませんし。

 

次は虚報。妖術は一時雇用枠です。……え?3月に雇ってた業火3体?ナンノコトカナー。はい、自操作狙撃勢をあっと言わせたかったけど大失敗しました。騎馬釣り対策をしましょう!なおdomは埋め(兵重ね)が大嫌いなので今後たぶんやりません。よろしく。

 

最後に槍・弓。これも変わってないので略しますか。遠射は昔集めたのでアレです。流行はA連?ですかね。早めに取り掛かりたい。

 

全兵を見ると課題があぶり出せます。皆さんも作りましょう。そして公開しましょう。ぜひ軍団録の画像櫓へ。

それでは皆さんこれからもよろしくお願いします!

 

=追加= 20200407

f:id:dom_senjan:20200407092955p:plain

f:id:dom_senjan:20200407093027p:plain

f:id:dom_senjan:20200407093046p:plain

※一時雇用兵のパラメタが違いますがご了承ください

 

自慢するなら平均脚力3.7と鉄見19と回復15と逃足18かな!