どむぶろ。 ( アニソン大好き dom's blog )

YouTubeでアニソンの耳コピ動画を投稿しています。昔はFlashゲーム「戦国じゃんぶる」の攻略記事を書いていました。

MENU

もういくつ寝ると

べ、べつに大掃除をやってたら昔買ったマンガが出てきたから少し読んでみたらいつの間にか読みふけってて、そうしたら部屋の整理にめちゃ時間がかかっちゃった、なんてわけではありませんよ?w(←1文が長すぎ)

とりあえずパソコン周りもスッキリしたので進軍準備は万全。(6-2への出撃準備も万全。)buunoさん、hattorigunさん、ちゃんと追いかけます!

……でもお腹すいたので、まずはこたつでみかん食べてきますね(←ホントにやる気があるのかw)


=おまけ「禄高論争」=

戦じゃん関連の掲示板・ブログ・チャットetcで話題に上る、兵の「安い」「高い」の論争。まず言っておきたいことがあります。ある兵の禄高が安いか高いかは、時と場合、そしてその時々の通信合戦の流行により異なります。禄高論争の正しい答えは最初から存在しないのです。

「この兵は安い、お買い得!」とか「高すぎ。解雇をおすすめ」とか思う根拠は、合戦中における必要・不必要を考えての発言であり、人によって判断が異なります。私も記事内で、よく「高い」「安い」と言ってしまうことがあります。明らかにマズイところがある、あるいはこの考えには共感できるなどあれば、伝えてください。よろしくお願いします!