どむぶろ。 ( アニソン大好き dom's blog )

YouTubeでアニソンの耳コピ動画を投稿しています。昔はFlashゲーム「戦国じゃんぶる」の攻略記事を書いていました。

MENU

どむの兵探し物語ver.1.1

で、あっという間の1週間です。
 
忙しくても放置できるのが戦じゃんの良い所です。この1週間で出た兵を一人一人ちゃんとコメントして紹介します。日付を入れているので、良い兵が出なくて泣いてる方は、参考にしてみてください。ちゃんと頑張ればいい兵が出ると思います!
 
10月3日:禄高ピッタリ6000に驚き。防御が良いと耐久力が上昇するだけに、見切・母衣・火遁と、忍者の基本、御三家がもし揃っていれば雇いたかった兵。

 
10月3日:そろそろやめようと思ってた矢先に出ました。脚4影走には苦い思い出があるため、個人的には母衣があっても雇いにくい兵です。脚5影走って極端に少なくないですか?

 
10月5日:ひさびさに本願寺へ。気のせいかもしれませんが、ひさびさに行く拠点では良い兵が出やすいような気がします。軍師は気の向いたときにちょっとやれば、出るかも?体力が低いですが、もし虚報が揃ってなかったら雇うのを考えても良い兵。

 
10月5日:こういうのってよく出ます。作戦忍者ばかり見てると珍しいと思っちゃう兵。中途半端な作戦忍者を集めるよりは、がっしり突撃忍者を雇った方が断然いい、という持論。え?堅陣が母衣に見えたって?そ、そんな。それでPCに画像保存したわけじゃないんだからね!(謎のツンデレキャラ)

 
10月6日:ひさびさに行く拠点では良い兵が出やすいような……よし、今月の有名兵が前田慶次郎だし、猛者Lv.6前田へ行こう。で、結果。Lv.6だといつも見るLv.7での焙烙と違い、全体的にステータスが低目に設定されているようです。戦闘と防御の43のおかげか、膂力・連発が揃っていても禄高1000以内におさまっています。今焙烙にはギャンブル枠があるため、是非とも成長させたかった兵。

 
10月7日:惜しい兵たち。いや、結構出るレベルの兵ですね(←上級者ぶった発言、いけませんね)



 
次回はアンケート結果の考察をやります。読んでいただき、どうもありがとうございました。
 
※動画が早々と視聴回数100回を超えました!どうもありがとうございます。感想、ご意見もお待ちしております。また、訪問者14,000人もありがとうございます!今後、おざなりな更新もあるかと思いますが、温かく見守ってやってください。ブログも戦じゃんも、そして艦これも、気合、入れて、頑張ります!