どむぶろ。 ( アニソン大好き dom's blog )

YouTubeでアニソンの耳コピ動画を投稿しています。昔はFlashゲーム「戦国じゃんぶる」の攻略記事を書いていました。

MENU

株式会社どむ、第6回社内紹介

雷平:え、社長、このコーナーまたやるんですか?どうせ「ヒヒーン」で始まり「ヒヒーン」で終わ……
寅八郎:ヒヒーン!
雷平:(やっぱり……)
どむ:というわけで、全兵を再確認したかったので、今回はメモ程度に現況をお知らせします。まずは虚報・砲撃・狙撃・騎馬・槍術。
 
どむ:こんな感じです。
雷平:え?それだけ?w
どむ:だって変わってないんだもんw
寅八郎:ヒヒィーン!!(なんで出演させたんだっ) ←雷平・寅八郎が有名(たぶん)だからです
どむ:さて、おつぎは武将隊。
どむ:こんな感じです。
雷平:まさか武将隊もそれで終わりとかありませんよね?
どむ:では最後に今回の目玉、遠射・焙烙の方々です。
草兵衛:(おいっ、今回初登場なんだけど!)
どむ:あ、A武将雇ってまーす。成長で技量101にしましたー。戦闘が低くて体力が高いので仮雇用にはなかなかGood。武家屋敷Lv.6生まれです。……では次いきましょう!
雷平・草兵衛:(だから紹介短いって!)
 
 
どむ:というわけで、遠射・焙烙です。まだ未完成で一時雇用の兵を含みます。
吾作:数日前のブログ記事で脚2・鉄見・待機の遠射を募集してたような気がしてたんですが……。
どむ:脚2の方が陣から離れにくいと思って一旦登用したものの、見栄え的にやっぱり脚4がいいと心変わりしちゃった★
吾作:(きっとまた脚2がいいとか言って解雇されちゃうんだろうな)
どむ:まあ脚2か脚4かどっちがいいかは、別に記事を書こうかなと思ってるよ
雷平:期待してます(やらないパターンだな、これは)
どむ:また、鉄見焙烙も2体雇いました。……え?脚3?知らない子ですね
政助:まあバイトであっても、雇ってくれてありがたいです(残業しませんよ?)
 
どむ:というわけで、今回は久しぶりの全兵紹介をやってみました。問題点かなりあると思うので、随時兵を変えていきたいなと思ってます!
梵三:(あれ、何か忘れてないか?)
どむ:それではまた!最後まで読んでくれて……
一同:ありがとうございました!
寅八郎:ヒヒーン!
 
梵三:(だ・か・ら!忍者紹介してないって!)
どむ:(あっ……来週にでも。あ、やっぱ1体しか変わってないからやらなくていーや)
梵三:(おいっw)