どむぶろ。 ( アニソン大好き dom's blog )

YouTubeでアニソンの耳コピ動画を投稿しています。昔はFlashゲーム「戦国じゃんぶる」の攻略記事を書いていました。

MENU

空太(弓矢)

縁の下の力持ち、という言葉があります。座右の銘
というわけではないけど、いい言葉ですよね。

 そんな言葉にぴったりあてはまる兵がいます。




総禄高を削ってくれる、陰ながら大切な存在です。うちの軍で騎馬や炎術が思いっきり活躍できるのも、空太がいてこそ。大切に扱っていきます。右に禄高一覧を載せました。軍師の虚報や弓兵、あるいは武将などが総禄高を削っていますが、それだけでは足りず、弓矢を雇っています(これでも総禄高61072)。忍者6鉄砲6を雇えているため、これで妥協しています。

戦じゃんでは1軍団30体と決められていますが、上限30体で総禄高を守れば任意で29,28体と減らしてOKというような仕様変更があればなと思う今日この頃です。