どむぶろ。 ( アニソン大好き dom's blog )

YouTubeでアニソンの耳コピ動画を投稿しています。昔はFlashゲーム「戦国じゃんぶる」の攻略記事を書いていました。

MENU

恒八郎(号令・A連)

ずっと忍者Lv6風魔にこもっていたため、今年初の裏戦国。自操作騎馬で30回くらいやって、勝率はだいたい80%くらい。自操作忍者でやればほぼ無敗なんですが(←自慢)、騎馬で勝てる方法を模索中なのです(笑)

さて、禄高の高い鼓舞武将ですが、これなら値段分の実力があるかなと思って登用。

雇っていた脚2鉄壁見切武将が2407だったので、体力は下がりましたが禄高があまり変化ないのでいいかな、と。考えてみれば初の鼓舞持ちA連武将。大事にします(と言いながら、奮起回復が出たらすぐ変えますっ)

コ・ラ・ム
~dom軍 特殊能力数のまとめと今後の展望~

特殊能力数まとめ

突進15 攻略8 膂力11 連発7 鉄壁10 見切12
討取3 奮起7 鼓舞7 回復18 治療16 療所4
仕掛5 堅陣5 母衣11 逃足8 火遁6 猛退1

今後の展望
治癒軍師か守備幻術が雇えたらいいな~。以上。
 
……だとちょっとさみしいので、補足。まあ、雇わなければ意味ない考察なんですが、よろしかったら聞いてやってください(笑)
治癒軍師パターン:奮・鼓を減らしてでも回・治を今以上に増やす。騎馬は残し、忍者を5体に制限
奮起・鼓舞の特殊効果は治癒の特殊攻撃とかぶるため、減らしてもいいかなという考え。待機騎馬は残したいため、忍者が減っても仕方がないかな、と。総禄高がきつくなりますね……。
守備(迎撃)幻術パターン:奮・鼓の数を維持しながら、体力を増やす。忍者は6体可能
これならば総禄高61000程におさまる計算。ただし治癒軍師よりも出にくいと想定……。

どちらかは飽きて辞めるまでに1回は見たいです!飽きても辞めるつもりはありませんが(笑)