どむぶろ。 ( アニソン大好き dom's blog )

YouTubeでアニソンの耳コピ動画を投稿しています。昔はFlashゲーム「戦国じゃんぶる」の攻略記事を書いていました。

MENU

実介(結界・守備)

忍者Lv6風魔にて、面白い兵が出ました。

今回は母衣がないので雇いませんが、守備結界、もしあったらなかなか役に立ってくれそうです。ランクイン軍団の中にも作戦持ち結界を雇っている軍を見かけました。なかなか厄介な兵だったので、実用性はありそうです。前は他の作戦忍者に突撃命令を出すため、作戦は結界じゃなくて幻術がいいと思ってましたが、実際に作戦結界も役に立っているのを見て、考えが変わりました。おそらくこれは、結界の特殊攻撃が、突撃命令よりも忍者への治癒の方が圧倒的に多いからだと考えます。作忍の体力を回復させるということで、対正攻法にはかなりの脅威です。対釣り戦法でも、囮の忍者を陣から遠ざける兵となるので、かなり厄介です。