どむぶろ。 ( アニソン大好き dom's blog )

釣りが好きな美少女のフリをしているおじさんです。時々YouTubeでアニソンの耳コピ動画を投稿しています。太古の昔の話は省略します。

MENU

ゆののののーと

ひだまりスケッチはいいぞ。というわけで、次回以降記事にしたいことをメモしたもの(ノート)になります。ほぼ自分専用ですが、次回以降伝えたい要点を書きだしているので、常連戦国じゃんぶらーには今回の記事だけで伝わるかもしれません。

 

①兵構成について

鉄砲は

技量構成は

作忍・作騎馬の使い方は(実質作1だが、どうすれば被対戦で効率よく活躍させることができるか)

 

②陣形について

待機忍と待機槍の位置のこだわり

遠射の位置のこだわり

餌忍・できれば餌騎馬の投入ルートの阻害のために

鉄見と埋めについて

 

③今後の課題と兵構成

騎馬釣り対策における鉄見焙烙の重要性

騎馬釣り対策における、ある程度の連発砲撃

分離系対策の限界~事故らせるには~

餌忍と作忍のバランス=突4作2を経験して=

治癒軍師・作幻・作結の夢~禄高次第~

 

④蛇足

やっぱ読みやすく内容が伝わりやすいブログって

・画像の使い方

・(データがある場合は)整理の仕方・見せ方

・必要な要点だけまとめ字数を少なくする方法

に気を付けてると思うの。ブログやってないし関係ないやって思ってる人、授業ノートの取り方が例ですよ?黒板が汚くて授業の進みが早くても、ノートで振り返りができる。そんな理想のノートを作れると授業を受けた意味があるよね?(テストで点が取れるとは言ってない)

ノートの内容。いくら興味があっても、やたら多くて細かいのはじっくり読み返そうとは思わない。でも、スカスカだったり単語羅列したりするだけノートは内容が思い出せない。バランスを守っていればいいというものではない。例としてどむののーとを見てみましょう……!