どむぶろ。 ( アニソン大好き dom's blog )

YouTubeでアニソンの耳コピ動画を投稿しています。昔はFlashゲーム「戦国じゃんぶる」の攻略記事を書いていました。

MENU

城の防御

先週末、富山・長野へ旅行に行ってきました!

国宝の松本城を見て城の防御を学習したので、戦国じゃんぶるにも生かせないかと、陣形を頻繁に変えて研究しています。先月は遠射でしたが最近のマイブームは「守備武将」です。豪傑でも使うのか?いやいや、号令です。

戦乱の世、城に攻め込んでくる敵。二重三重のお堀や数々の警備網を突破してきます。そんな敵を迎え撃つには、戦国武将の勇ましい号令の声が行きわたった方がいいのではないか。城の中だけで(陣の奥で)待機していてはダメなのではないか。

裏戦国には多くの豪傑がいるため、鉄砲の雑賀衆に号令が行きわたり、鉄砲の0.5秒おきの攻撃が絶え間なく続きます。難攻不落の城を築くためには、号令の「☆」が重要なのは間違いありません。画像の守備武将も、いい感じに守備砲撃たちに号令をかけてくれています。

かといって、やりすぎは注意。城中でじっと待機する武将も欠けてはなりません。
・守備A連
・ちょい前出し待機A
・どっしり待機A連
・どっしり待機B連
以上4体で、dom陣、否、dom城を守りぬこうと思います。

まぁすでに1敗してますが(笑) 今月domを倒した城主は下のコメント欄で名乗り出るようにっ!(冗談)

今月の通信合戦も、盛り上がるといいですね!最後におまけ。
 
 
技量>戦闘>防御の忍者。かなり珍しいと思います。忍者Lv.6風魔産。