どむぶろ。 ( アニソン大好き dom's blog )

魚釣りが好きな美少女のフリをしているおじさん。ときどきエレクトーン演奏動画を投稿します。太古の昔の話は省略します!

MENU

戦じゃん@夏休み

台風すごかったですね……。通り過ぎてもまだ風が止まず、とても大型の台風だったんだなあと感じているところです。北日本の方はまだ通り過ぎていないのでしょうか。自然災害は怖いですね。
 
さて、戦じゃん@夏休み。パソコンで別作業している間、ずっと同じ拠点を周回してるのに収穫が全くない……よくあることです。
Q.さて、ここで問題。別作業とはいったい何でしょう? A.艦これ
そんなこんなで夜更かし中。※以下、眠いので何書いてるかわかりませんっ。朝起きて見直して変だと思っても、書き直しはしませんっ。深夜テンションってそんなものですっ。
 
この記事を書いている間にも何か兵が出てこないかなと平地Lv.7で粘っています(笑) 戦じゃんの良兵は運で手に入れるしかないので、その運を少しでも高めるために拠点の周回数を増やすしかありません。通信合戦時とは違い、兵探し時は自操作兵を動かすことがほとんどないため、別作業に熱中してることが多いです。(私は、今まで頑張って集めた自兵が想定通り動いてくれてるのを見てるだけでも結構楽しいので、そうしてる時もありますw)
 
そんなこんなで、収穫が全くない今日この頃です……と続くと予感していた方!そんなはずはないのです!電の本気を見るのです!
 
まあ書庫名から何か登用兵があるのかと推測していた賢いの方が多いでしょう(笑) さて、新規雇用兵、焙烙2体です。どちらも平地Lv.7産。

なぜか出てきてしまった、わが軍初の膂力連発焙烙。脚2で体力70いかなかったので解雇候補なのはナイショ。実際、連発があっても焙烙の短い射程で発動機会があるのかどうかは微妙なところ。一応かなりのレア兵なので大事にはしたいです。技量up運が良く、Lv.7産の焙烙にしては高い技量なのはGoodです。
 
そして2体目。なぜか出てきてしまった、わが軍初の技量80を超える焙烙。成長で技量8upしました。

この兵の成長前の体力は74。平地焙烙の最大値。脚4・膂力・討取・治療と文句なしの子だったので迷わず雇いました。しかし成長は技量ばかり上がり、体力は0up。できる子なのかできない子なのかわかりません(笑) しかし、戦力増強は確実にできたと思っています。平地Lv.7に籠っていた成果があって良かったです!
 
それではまた。次回の更新もお楽しみに!おやすみなさいっ
Twitterの@dom_senjanもよろしくなのです!