どむぶろ。 ( アニソン大好き dom's blog )

YouTubeでアニソンの耳コピ動画を投稿しています。昔はFlashゲーム「戦国じゃんぶる」の攻略記事を書いていました。

MENU

忍者探し

お気に入りの忍者Lv6風魔にて忍者探し。現在domにはギャンブル枠がないため、登用していない兵ばかりですが。

【7月8日】久しぶりの火遁付き作戦忍者。成長で母衣をGETし体力が35以上にならないと実戦投入は難しいでしょう。

40母衣火遁脚5。作戦GETギャンブルするときは大抵このレベルから。このレベルの突撃忍者もなかなか出ない。

43母衣なし。技量Aは珍しい。技量・戦闘が高いため禄高もお高め。

戦闘110、膂力・連発・鼓舞。禄高4000に迫るハイスペックにもかかわらず、体力30母衣なし。これはネタですね(笑)


【7月11日】御三家幻術は久しぶり。脚5で作戦付きならば雇った可能性大。ちなみに技量80+連発は連発が発動しないため、単なるC幻術。技量が1でも上がればB連幻術。



【7月12日】本日の出現。母衣があればギャンブルした。


私は忍者集めはLv6風魔が好きです。忍者の拠点のどこを攻めても体力は変わらない気がします。作戦の保持率もおそらく同じでしょう。出現個体数とステータスの違いが拠点選びのポイントになります。

忍者の5拠点くらいはMAPのどこにあるか覚えてしまいましょう(笑)

あとで気づきましたが、この画像、平地Lv1九鬼表示のバグでした(笑)
Lv2藤林:登用可能11体、1分優勢勝ち量産可能。高防御も出現するが、率は低め。低技量・低戦闘で高体力・高防御の低禄・高耐久力忍者を探すならここ。ただし手間は他の拠点と変わらないか。

Lv3猿飛:登用可能6体。藤林に近いステータスで6体しか出現しないため、人気は少ない。気分転換に攻めるのもアリか。たまに攻めると体力40↑の忍者が一発で出てきたりする(火遁があるとは言ってない)。

Lv4服部:8体出現。Lv5に比べ技量が低いため、低禄高が期待できる。ファンも少なからずいる。

Lv5百地:8体出現。Lv2とLv5は出現数の多さから、昔から忍者探しのメッカ。しかし最近ではステータスも重視されはじめ、中途半端感があるからか、百地メイン派はあまり見かけない。

Lv6風魔:6体出現。技量が高めで、禄高が高い。他のステータスも高め。また特殊能力の数が多い(ような感じがする)。昔から量より質派はこちら。