どむぶろ。 ( アニソン大好き dom's blog )

YouTubeでアニソンの耳コピ動画を投稿しています。昔はFlashゲーム「戦国じゃんぶる」の攻略記事を書いていました。

MENU

通信合戦2013年12月戦

毎月恒例のランキングリセットがあり、通信合戦12月戦が終わりました。今月の被対戦戦績は90勝8敗。後半に負けが少なく済み、良かったです。迎撃忍者を2体にしてからの戦績が8勝1敗なので、陣は堅くなったかなと手ごたえを感じています。
 
勝点と順位はだいたい把握していますが、ランキングが出てから追記します。今回は取り急ぎの報告でした!
 
~追記2014/1/20 19:48~
やっと先月のランキングが出ました。結果は666666点、9位でした。最近の通信合戦は低勝点・少参戦数で、一見盛り上がってないように見えます。しかし実は、被対戦が強い軍が多くなってきて、対戦で思ったように勝点がとれないのが原因なのです。例えば2012年の通信合戦では、ランクイン軍団でも被対戦30敗はあたりまえ(もちろん強い方もいました)で、10万点以上稼ぐ軍が100を超えてました。しかし2014年現在、ランクインをしながら被対戦20敗以上する軍は少なく、5敗~15敗程度にだいたいおさまっています。つまり、勝点を多く稼げる軍が少なくなってきた、言い換えれば、通信合戦のレベルが上がってきたということです。
 
それでも参戦数は多い方がいいですけど(笑)