どむぶろ。 ( アニソン大好き dom's blog )

YouTubeでアニソンの耳コピ動画を投稿しています。昔はFlashゲーム「戦国じゃんぶる」の攻略記事を書いていました。

MENU

株式会社どむ、第1回社内紹介

 最近兵探しをサボっていますが、ブログを更新したい欲はあるので(笑)、冗談を交えながら、楽しく全兵を披露することを思いつきました。見たくねーよ、という方は読み飛ばしてください(^^;)
 
 第1回目の今回は、虚報、武将、砲撃、そして待機騎馬を紹介します。陣を守る、重要な役目を果たす、社の中枢部です。
 
 まずは左から、社長の愛馬寅八郎、陣前次長の友輔、助手の笹衛門です。
友輔次長:私が成長残り9回なのはナゼ……
どむ(一応、社長):もう少し待てば体力が9Upしてくれるかもしれないからだよ。(ホントの理由:膂力や連発GETされて高給取りになられたら困る……。もうちょっとの間、低賃金で働きなさいっ)
寅八郎:ヒヒーン!(社長、本音が顔に出てますよ、気を付けて)
 
 次は武将隊です。
犬次:俺が社内で一番体力あるぜ!
盛千代&武次郎:しゅん……
総吉郎部長:まあまあ、同じ武将仲間、仲良くしましょうよ。
犬次:なぜ俺が部長じゃないんだ!
総吉郎部長:仕事が遅いからじゃね?>脚2
犬次:逃足はお前より早いわっ!給料もこっちの方が上だし~♪
総吉郎部長:うっ……
どむ:以上、やさしい部長がとりまとめてる武将隊です!え、何ですか?部長の給料上げろ?いやいや、それは経営難の我が社にはきついですよ……。今の給料で満足だよね、総吉郎クン。
総吉郎部長:は、はい、そりゃもう、十分ですとも~。これからもお願いします!(このケチ社長めっ)
 
 最後に働き者ばかりの、砲撃隊を。
雷平専務:皆よく働くなあ~。
一同:専務には及びませんよ~。
地造:しかし、われわれはちゃんと陣の前で働いているのに、虚報とか武将とか、後ろでしゃべってるだけなのに給料もらって、不公平だな。
友輔&笹衛門&盛千代&武次郎:(ウチら、砲撃どもより給料安いし!)
総吉郎&犬次:(号令出してるから砲撃攻撃できるんだろが!)
雷平専務:以上、砲撃隊の紹介でした~!
一同:勝手に終わらせるな!
 
以上、13名を紹介させていただきました!残りの17名についても、近々紹介したいと思うので、記事更新を楽しみにしていてください!え?あ、はい。ごめんなさい。もう少し手短に、ですね。承知しました。長文すみませんでした~!つまらない記事を読んでくれた方、どうもありがとうございます!