どむぶろ。 ( アニソン大好き dom's blog )

YouTubeでアニソンの耳コピ動画を投稿しています。昔はFlashゲーム「戦国じゃんぶる」の攻略記事を書いていました。

MENU

通信合戦4月戦振り返り※movie付き!

4月戦参戦軍のみなさま、お疲れさまでした!盛り上がりましたね。私はランクインできませんでしたが、とても楽しかったです。

今月の振り返りとして動画を投稿しました。動画の方は対戦・被対戦・東西戦の3章構成になっています。わかりやすくはないですがまとめ動画として最初に視聴しておきましょう!

(記事が長いと誰も読んでくれないからその対策です)

①対戦は7敗。強いでー・おにれんは勝てなくても仕方ないはず。2軍とも10万手前で挑んだので強いでーには勝てたが、おにれんの難攻不落ぶりは数年前のゼロンやbuunoを彷彿とさせるもので、圧倒的な強さだった。

②被対戦は27敗。domとしては異例で「埋め」を本格的に運用した。実は9敗までの陣形は先月と同じだったが、それ以降は動画の陣形に改めた。作忍を2体にし、少なくとも先月よりはマシになった。

③令和レーワ戦 東西戦の結果と感想
Wiki戦じゃん攻略書のイベントとして行われた東西戦は東の勝利に終わった。20台前半程度のptを予想していたが、東西ともに予想以上の参戦だった。動画画像のptは基本ポイントに加えてボーナスポイント(ランクインボーナス)も含まれているため注意して欲しい。近々チャットの方で指名大会を行い、来月も続けるつもりなので引き続きよろしくお願いします。

④通信合戦におけるあれこれを考えてみるコーナー
・対戦の考え方のヒント
過去の強豪が多数参戦(=10万点以上)しているため、月末10万点以上の20軍で10勝もすれば上出来ではないか。domは先ほども述べたとおり7敗。正確には10万を超えてから(=被対戦陣形になってから)戦ったのは15?軍なので、8勝7敗になると思う。過去3位以上の順位回数を動画画像(30日22時)に記載したので参考にしてほしい。回数が多いほど、被対戦敗数が少ないほど強い軍団と考え、負けてもしょうがないと考えよう。何度も演習して勝ち方を学ぼう。
現在の対戦方法は騎馬釣りと自操作狙撃。何を言っているかわからない方は是非「戦じゃん攻略書」やYoutube個人チャンネル・当ブログリンク記載の個人ブログへ。
・被対戦敗数の考え方のヒント
過去の強豪(≒チャット勢)が何人いるか数えてほしい。30人ほどいるだろう。彼らが全員対戦5敗程度でおさめたとしたら、ある程度完成した被対戦陣形にしても、最低20敗はするものと考えて良いだろう。
・陣形・兵構成の考え方のヒント

別記事?

⑤ありがとうございました!