どむぶろ。 ( アニソン大好き dom's blog )

YouTubeでアニソンの耳コピ動画を投稿しています。昔はFlashゲーム「戦国じゃんぶる」の攻略記事を書いていました。

MENU

猛之助(虚報・奮起)

ひさしぶりの「こんな兵が出ました」記事です。
奮起回復虚報、成長させましたが治療GETならず。残念!体力43の奮起治療虚報を解雇しました。体力が増えたので、悪くない交換だったかと。良い収穫でした。
 
全然関係ないのですが、記事のタイトル「もうのすけ」と打ったら、一発変換が「猛ノ介」でした。なぜかというと、昔雇ってた武将がこの名前だったんです。いやあ、懐かしいです(笑)
連発がないのに禄高が高いので解雇しました。悪くはない兵で、半年くらいはdom軍にいた気がします。
 
~以下は、ちょっとした企画です~
 
 
★★★あなたのパソコンに、こういう症状はありませんか?★★★
1. 「3ふん」と打つと、「3分」ではなく、「3奮」と変換される
【原因とその対策】そのパソコン(を使ってるあなた)は、奮起を好みすぎのようなので、ほどほどに嗜む程度にしましょう。
2. 「100にん」と打つと、「100人」ではなく、「100忍」と変換される
【原因とその対策】忍者が大切なのはよくわかります。ただ、日常生活に支障をきたす恐れがあります。くれぐれもメールやレポートなどで「100忍」とは打たないようにしましょう。
 
ちなみに、私のパソコンは幸い、そのような症状はありませんでした(笑)