どむぶろ。 ( アニソン大好き dom's blog )

YouTubeでアニソンの耳コピ動画を投稿しています。昔はFlashゲーム「戦国じゃんぶる」の攻略記事を書いていました。

MENU

覇権モードの提案

覇権モードの提案を、splaxのユーザーアンケートで送信しました。
 
戦国じゃんぶるのマニュアルに次のような記載があります。

私の提案は、次のようなものです。
 
全ユーザーを、ランダムに「東軍」と「西軍」に分けて、それぞれの通信合戦勝点を毎月合計し、東軍と西軍どちらが勝ったかHPに記載。また、できれば次のようなルールがあると面白い。東軍同士、西軍同士の戦いでは、勝点100000点以上の場合発生する9999はもらえるが減少されない、逆に東と西の戦いなら勝点100000点未満でも勝点が減少する(勝点は0未満にはならない)。
 
ようするに、全ユーザーが東軍か西軍に属し、みんなと勝点を合計する、ということです。こうすれば有名兵を出すためだけに3万点までしか勝点を上げないユーザーも、10万点付近にまで勝点を上げるようになり、通信合戦の楽しみが増すのではないでしょうか。是非、実装を検討してもらいたいです……。