どむぶろ。 ( アニソン大好き dom's blog )

YouTubeでアニソンの耳コピ動画を投稿しています。昔はFlashゲーム「戦国じゃんぶる」の攻略記事を書いていました。

MENU

Splax.NETに質問するときに心がけていること

2018年2月12日21:35現在、まだ通信合戦ランキングリセットがありません。このままでは「通信合戦かわら版」などの諸行事がとり行えません。また、このままでは各軍団のモチベ維持も難しくなってしまいます。
 
私は下記のリンクの右上にある「ユーザーアンケート欄」にて、ランキングリセットの有無を質問しました。
 
 
Splax.NETに数々の質問をしてきました私どむがアンケート欄で心がけていることは
 
①~してくださいお願いします。と言っても聞いてくれません。というか、そもそも要望欄ではありません。
②運営が用意してくれたのはあくまで質問欄なので相手に分かるように書くよう心がける
③まずは現状の問題点を報告する。次にこう変更したら良いのではないかと提案する
④できれば変更後に起こる、考えうるメリット・デメリットを記述する
 
最後に「もし変更がなされた場合はユーザーに告知してください」と頼んでいますが、なされた試しがありません。
 
ダメな例:リセットされてないのでリセットお願いします。なるべく早くお願いします。
 
良い例:通信合戦の毎月のランキングリセット日がランダムなのは知っていますが、12日は長すぎと考えます。勝点の推移を見ればリセット日が遅くなるほど通信合戦のモチベが低下しているのは明白です。ユーザーがゲームからさらに離れてしまうのは問題です。毎月1日~10日ごろまでのリセットを提案します。変更の場合は告知お願いします。
 
Splax.NETは数々のゲームを運営しており多忙でしょう。また、もしかしたら何らかのトラブルで更新が行えない可能性もあるでしょう。しかし要望、いや質問すれば、それは無駄にはならないと思います。
 
【お願い】
この考えに共感してユーザーアンケートに答えてみようと思った方々いると思いますが、絶対にやめてください。
Splax.NETはユーザーに広く意見を募っていると考えられます。通信合戦ランキングリセットに対する質問は1つあれば十分でしょう?
もしアンケートに答えるなら、自分で考えて記述して送ってください。上の斜体字 にしたがって書くと考えてもらえる可能性大です。もう一度言いますが、要望欄ではありません。
・有名兵について
・新技種や新特殊能力あるいは特務について
・強すぎる火遁