どむぶろ。 ( アニソン大好き dom's blog )

YouTubeでアニソンの耳コピ動画を投稿しています。昔はFlashゲーム「戦国じゃんぶる」の攻略記事を書いていました。

MENU

新しいブログリンクのあり方

ブログにもタイプがあるなと思う今日この頃。大きく分けると2つ。日記として使うか、攻略メモとして使うか。ブログの「毛色」に合わせてリンクを刷新出来たらなと思って、考え中。あっ、最近画像がない記事ばかりですみません。

コンテンツとして時代遅れなFlashゲームである「戦国じゃんぶる」ですが、2020年になって何故か2012年レベル(サクサクキャンペーン前レベル)に盛り上がっているので、全ての更新中ブログをリンクしたいのです。はてなブログには「読者になる」ボタンがあり、はてなIDがあれば常に更新を追えるのはご存知でしょう。しかしそれ以外のブログは、RSSという手段があるものの、それもブラウザによってできなくなっているので、更新を追うのが難しくなっています。

時々Twitterで良記事をピックアップしてますが、よく忘れます。また、SNS等メールアドレスの登録が必要なサービスは、わざわざゲームのためにアカウントを作りたくないという方も少なくはないでしょう。幅広い方々に戦国じゃんぶるのいい記事を読ませてあげたい。ブログリンクを工夫出来ないでしょうか。

どむぶろ。は、攻略メモとして使っていることが多いと思います。最近はax-bさん(右下リンク掲載予定。すでにリンクなさっているページさんのブログを経由すればたいていのブログにたどり着くのは置いておいて。)がメモを超越した教科書的な記事を書いています。戦国じゃんぶるがどんなゲームだったのかを、後世に残しておく。そんな記事を厳選して書籍化してみたいですね。

話がそれました。そんなわけで、新しいブログリンクのあり方を模索中です。多くのブログにアクセスしたくなるような、自分の見つけたい記事が見つけやすいような、ブログの毛色が分かるような、そんなブログリンクに更新する予定です。