どむぶろ。 ( アニソン大好き dom's blog )

YouTubeでアニソンの耳コピ動画を投稿しています。昔はFlashゲーム「戦国じゃんぶる」の攻略記事を書いていました。

MENU

通信合戦かわら版2018年3月号

通信合戦かわら版2018年3月号  かわら版一覧はこちら
=画像=
 
 
 
 
 
 
 
撮影時刻:3月31日21:58  リセットは4月1日20:59
 
=お知らせ・広告=
今月のお知らせはありません。議席計算方法の詳細は「決定版!戦じゃん攻略書」にて公開。
 
 
<<広告用スペース>>
 
 
=公式ランキング=
 
 
 

=石高NEWS=
<maboroshi、50万石目前>
[3軍団が初ランクイン]
よっくんは300万石。過去42回ランクイン(最終:1月)
ページは268万石。2連続ランクイン。通算31回目
1876569は241万石。通算17回目
じんたんは197万石。過去16回ランクイン(最終:2月)
domは163万石。7連続ランクイン。通算33回目
はるん軍は74万石。3連続ランクイン。通算15回目
君の名は。は72万石。過去7回ランクイン(最終:1月)
maboroshi は47万石。3連続ランクイン。通算3回目
失澤にこは24万石。通算4回目
ax-bは16万石。過去2回ランクイン(最終:2月)
アキラ☆彡は15万石。通算5回目
スーハーつばやんは12万石。過去1回ランクイン(最終:1月)
kankan340 は9万石。過去1回ランクイン(最終:2月)
高橋#4 は7万石。ランクイン。
のむながは5万石。過去1回ランクイン(最終:2月)
ぐんむは4万石。過去1回ランクイン(最終:2月)
カワウ家元は3万石。ランクイン。
松尾 泰治は3万石。過去1回ランクイン(最終:2月)
ニート侍は3万石。過去1回ランクイン(最終:1月)
ahahanoha は1万石。ランクイン。
 
議席NEWS=
 
<maboroshi、古参domと既に互角>
[2017年5月より続く長期187政権、来月で1年]

 
2017年10~11月のページ政権、先月2月のじんたん一夜城事件を除き、すべて与党として君臨し続ける、1876569。戦国じゃんぶる史に刻まれる大記録。次なる目標は戦国らんでぶ~5連続1位の記録を超えることか
 
dom は10位以内をかすめとるスタイル、maboroshi は1位を積極的に狙うスタイル。正反対の2人がほぼ同数の議席を獲得した。わずか3か月で5年以上参戦の古参と並べる。議席システムが通信合戦の現況を表す良い指標であることが確認できたと感じられる。
 
はるん軍は現在のところ最高順位が3位。1位を奪う「力」を秘めている。要注意。
ページ失澤にこは先ほどのdomとmaboroshiの構造に似ているか。比較的新しい勢力を「新参」、対義語の「常連」という言葉がある。新参の枠が増えれば増えるほど、常連のランクインが危ぶまれる。常連が常連たるため、どこまで踏ん張ることができるかも選挙戦の見どころである。
 
高橋#4が18議席を獲得した。戦力増強の伸びしろの大きい勢力であり、「常連」も目を光らせている。
アキラ☆彡はリセット時間に左右され、思うような選挙戦が展開できず焦りが見られる。
カワウ家元ahahanohaがはじめて議席を獲得した。
 
=今月の議席図=
=先月の議席図(比較用)=