どむぶろ。 ( アニソン大好き dom's blog )

YouTubeでアニソンの耳コピ動画を投稿しています。昔はFlashゲーム「戦国じゃんぶる」の攻略記事を書いていました。

MENU

通信合戦かわら版2018年9月号

通信合戦かわら版2018年9月号  かわら版一覧はこちら
=画像=
 
 
撮影時刻:10月1日10:00  リセットは10月1日午後

 =お知らせ・広告=
議席計算方法の詳細は「決定版!戦じゃん攻略書」にて公開中です。こちらでdom全兵公開中!
 
=公式ランキング= 
 
 
=石高NEWS=
<にこ・Rin 50万石突破
[史上3人目の300万石突破]
ぺージは325万石。2連続ランクイン。35回目
1876569は308万石。史上3人目の300万石超。21回目
よっくんは最終ランクイン8月
domは最終8月。連続ランクイン記録は12で途絶えた
ダークネスドラゴンは160万石。1年3か月ぶりのランクイン。14回目
Rin'caは50万石到達、56万石。2連続ランクイン。そして今月初の制覇を成し遂げた。5回目
失澤にこは56万石。2連続ランクイン。9回目
みるうぴゅは26万石。5回目
SparkONE3連続ランクイン。4回目
にゃんこ大好き軍団は最終7月
徐庶バーネットは最終7月
軍人王は最終7月
みらくる☆お~は初ランクイン、3万石 (※軍団名自主規制します。ご理解の程よろしくお願いします)
幼女さまは最終8月
Kraftは最終7月
阿部琢士は最終7月
青虎隊は念願の初ランクイン、1万石獲得
広大・大地軍団は最終7月
 
議席NEWS=
<常連に肩を並べる新勢力、Rin'ca>
[中堅勢力やや少なし]
 
 
今月戦は
・1日リセット
・多くの参戦
があった。最近の通信合戦(特に6月戦)と比較すれば、今月戦は「ランキングの意義」があったのではないか、と感じる。Rin'caの制覇で、どことなく単調化していた通信合戦史が息を吹き返した。議席システムも「現在の通信合戦の活躍度」を示す指標として機能してるのではないか。新たな指標を考えなければならない事態は防げたと感じる。
 
こういう時こそ今月の詳細を残念ながら筆者は参戦できなかった。是非、他のブログや「戦国じゃんぶるチャット」にて今月の参戦軍たちに書いてもらいたい。広告として以下にブロガーを挙げておく。
 
 
=今月の議席図=

 
 
=先月の議席図(比較用)=