どむぶろ。 ( アニソン大好き dom's blog )

YouTubeでアニソンの耳コピ動画を投稿しています。昔はFlashゲーム「戦国じゃんぶる」の攻略記事を書いていました。

MENU

通信合戦かわら版2018年6月号

通信合戦かわら版2018年6月号  かわら版一覧はこちら
=画像=
 
撮影時刻:7月12日20:00  リセットは7月13日午前中

 =お知らせ・広告=
議席計算方法の詳細は「決定版!戦じゃん攻略書」にて公開中です。また、イベントが開催中。イベント詳細ページはこちら
 
 
 
 
【 vs 対抗戦 6月戦の結果 】
1位~3位ポイント 偶数 9pt (負) 奇数 10pt (勝)
偶数チームランクイン:Rin'ca・失澤にこ・星のテリブル・けんささぐんだん・はるん軍
5チームランクイン 10pt を加算
奇数チームランクイン:1876569・ページ・君の名は。・dom・みるうぴゅ
5チームランクイン 9pt を加算

 

19pt 偶数 vs 奇数 19pt
引き分け
 
 
=公式ランキング= 
 
 
=石高NEWS=
<けんささぐんだん、始動>
[初ランクイン軍団なし]
ページ298万石、2連続ランクイン、33回目。惜しくも300万に及ばず
1876569 は273万石、2連続ランクイン、19回目。制覇は5回目
dom は207万石、10連続ランクイン、36回目
君の名は。81万石、8回目。100万石目前
はるん軍76万石、16回目。君の名は。僅差
失澤にこは42万石、4連続ランクイン、7回目
Rin'ca は31万石、3連続ランクイン、3回目
けんささぐんだん2015年2月戦以来のランクイン。29万石、4回目
kuya隊は25万石、過去3回ランクイン(最終:5月)
通りすがりの救世主は18万石、過去3回ランクイン(最終:4月)
みるうぴゅは17万石、3回目
sanntyui は14万石、過去2回ランクイン(最終:5月)
悪の華は14万石、過去3回ランクイン(最終:5月)
hide007 は7万石、過去1回ランクイン(最終:4月)
星のテリブルは6万石、2回目
ぐんむは5万石、過去2回ランクイン(最終:5月)
P-01Fは4万石、過去1回ランクイン(最終:4月)
iyau226は4万石、過去1回ランクイン(最終:4月)
ぎょっとしたひとは4万石、過去1回ランクイン(最終:5月)
はむずは1万石、過去1回ランクイン(最終:4月)
 
徐庶バーネットは農民の支持を集め下剋上を狙ったが、石高は得られなかった。
 
議席NEWS=
<2018年上半期終了>
[通信合戦年代別かわら版、作成完了。187 vs dom のツートップ。ページは僅かに後退]
 
下に掲載したのは、7月8日13:30に記録した、100位までのランキングである。
すでに8日の大延長中。にもかかわらず、10万超になった軍団は
 
ページ dom kuya隊 徐庶バーネット
 
の4軍団のみ。有名兵を使える3万点以上の軍団は(もはや誰も使わないが)25軍団。通信合戦の魅力の低下が否めない。先月のかわら版5月号で「実際に参戦した者のみ味わえる『強さ』」を話題にした。被対戦が強い軍団はベテラン勢の他にもちらほら見かけ、通信合戦の面白さはまだまだ継続するだろう。しかし、通信合戦の「ランクインを獲る」魅力は、今ほぼ無いのでは無かろうか。今月戦はベテラン勢のランクインに終わった。ベテランが10人いるだけでも幸せを感じる、そうプラスに考えられればいいが、この現実と実直に向き合うとマイナスに考えずにはいられない。
 
ランキングの「意義」が無い。そうなれば、「意義」のある通信合戦の活躍度を示すなんらかの値を導入すべきだろう。別の値を考える時が来ている。アイディア求む。もちろん私も考える。
 
=今月の議席図=


=先月の議席図(比較用)=