どむぶろ。 ( アニソン大好き dom's blog )

魚釣りが好きな美少女のフリをしているおじさん。ときどきエレクトーン演奏動画を投稿します。太古の昔の話は省略します!

MENU

昔の記事を読もう! その0

あと1か月ちょい後、2月23日で、Yahooブログをはじめて丸3年になります。訪問者も3万人と、驚くような数字です。「つまらん記事」「役に立たない情報をまどろっこしく書いてる記事」「ノリやテンションがおかしい記事」を多々書いてきてしまってきたことに、反省しています。こんなブログに足を運んでくださる方がいてくれるなんて本当にうれしいです。ありがとうございます。
 
さて、ひととおりの懺悔を果たしたところで、ここからは気を取り直して。
 

(↑気を取り直す用の棒)
 
急な思いつきで企画してみました!名付けて
 
「昔の記事を読もう!」 です。
 
正直自分の書いた記事を読み直すのはとても恥ずかしいですが、昔と変わった点・変わらない点を、”発掘”していくような形で進めるのは面白いんじゃないでしょうか。とりあえず書庫(ブログ記事の”わけ場所”)は「その他」で、昔の記事のリンクを貼りながらやっていきます。これから戦じゃんを始める人にとっては、このシリーズを読めば、これからの軍団づくりのヒントになるかも!ならないかも!まあ、私の戦じゃん史を少しずつマイペースでほぐしていけたらなと思うのが一番のこのシリーズをやろうと思った理由です。
 
さて、「その1」を今週中に書くので(フラグじゃないですよ?)、お楽しみに。初回となるその1は、
2013/2/23~6/3 武将・忍者・鉄砲
を中心とした軍団の基盤づくり
 
をお題にしたいなと。ブログを書き始めたばかりの頃の全兵とか残ってるかな……。残っていれば、その辺りの画像とかも載せて書いていきたいですね。それでは次回の更新をお楽しみに。
 
 
=恒例どむ社社内風景=
 
雷志郎:訪問者まだ29940人ですよ?あと60人も来るんですかね?広いネットの世界の隅っことしか言えないような場所に。
雷平:来るよ!ぜったい!(←フラグ感)
雷志郎:……お前誰だよ?
雷平:dom兵の中で一番有名じゃないか!砲撃!膂力連発の!……てか君こそ誰だよ!なに勝手に「雷」を名乗ってるんだ!
雷志郎:オレ?忍者だよ。
雷平:忍者?河丸[※]しか知らんよ!
雷志郎:はぁ?マジで言ってるのかてめー!
雷平:ウソだよ!!
寅八郎:ヒヒーン!
雷志郎雷平:うるさいっ!!
 
……少々のブランクがあるものの、今日も平和な社内であった(続く)
 
[※]河丸:かけっこがやたらと速いだけで他に取り柄がない忍者。通称ぜかま……なんでもないです。