どむぶろ。 ( アニソン大好き dom's blog )

YouTubeでアニソンの耳コピ動画を投稿しています。昔はFlashゲーム「戦国じゃんぶる」の攻略記事を書いていました。

MENU

鉄見モンスターズ計画3

1月に鉄見モンスターズ計画が進行中、と伝えました。今までに雇った兵を紹介します。
……と、何気ない書き出しをしてますが、なんと8か月も放置!さすが「やるやる詐欺」で定評のある「どむぶろ!」です!(ドヤ
 
ちなみに鉄見モンスターズ計画1はこちら2はこちら
 
さて鉄見モンスターズ計画3ですが、今回の目玉から紹介しましょう。待機鬼神です。
どうして鬼神なのか?待機槍術じゃ役不足なのか?
その点を考えると自分も確かなことは言えません。ただ、鬼神には「吹き飛ばし」効果があります。また、特殊攻撃の範囲がとても広いです。その点については「技種比較シリーズ」の記事で紹介しています。
 
技種比較シリーズ①槍術と無双:https://blogs.yahoo.co.jp/dom_senjan/25409080.html
技種比較シリーズ②鬼神と騎馬:https://blogs.yahoo.co.jp/dom_senjan/25460437.html 
 
なにはともあれ、鉄壁・見切・脚4逃足。忍狩もついてるので乱戦使用も無くはない、万能な兵だと思います。実は、こういう特殊能力の良い兵しかギャンブル(成長)しなかったわけではなく、鬼神なら脚2でも鉄見なくても、なんでも全てギャンブルしてました。
参考になるかわかりませんが、2か月で1日3体、計200体くらい鬼神ギャンブルしました。そのうち、
・野生突撃 3
・野生守備 1
・野生迎撃 0
・突撃GET 2
・守備GET 1
・迎撃GET 1
・待機GET 1
でした。鬼神を探したのは、画像のLv4です。猛者の数が16と多く、ステータスが適度に低いため禄高の圧迫を避けられると思います。
 

 
さて、鉄見モンスター計画で雇った他の兵も紹介しましょう……と言いたいところですが、今回は悲しいお知らせも一緒にしなければなりません。実は鬼神をギャンブルするため禄高を削減しました。その影響で、忍者と槍術を解雇しました。

とても愛着のある兵だったのですが、断腸の思いで、思い切って解雇しました。この影響で作忍0になってしまったのですが、また探します(今年中にできるか)。
 
さて、鉄見モンスター計画で雇った他の兵も紹介しましょう。面倒なので全兵紹介しちゃいます!domが全兵を公開する機会なんて滅多にないので貴重ですよ!

f:id:dom_senjan:20200715200740p:plain

このように、鉄見(+逃足)兵がとても増えました。カウントすると20体います。これぞ「モンスターズ計画」にふさわしい数になったでしょう。被対戦結果に反映されてほしいものです。ちなみに全兵画像で兵がぼやけてるものが新たに雇った兵なのでわかりやすいかも。
 
すでに今月2017年9月戦は陣形を整えて勝点99999を超えているので、鬼神+騎馬になったdomと戦いたい方は是非!
 
昔から言っていることですが、通信合戦を愛し、戦国じゃんぶるを愛してくれる人が1人でも増え、楽しむことができればいいと思ってます。
 
=Coffee Break=
雷平:社内名簿の作成が完了しました。
どむ社長:ご苦労。
雷平:弓関係の人事が大きく変わったので結構大変でした。
河丸:クビにした勝蔵・才次・豆輔・稲兵衛の再就職先はどうなったん?
柳輔:不景気ですからねぇ
虎輔:路頭に迷……
雷志郎:てかお前ら誰だよ!
有冶:禄高ぎりぎりまで雇えるからって、忍4まで削減したクセにまた忍6に戻したっPOI
柳輔:どもー、脚6ですー
虎輔:御三家攻略ですー
飛丸:まじか。豆と稲を解雇した必要性どこに……
河丸:まあ俺たち突忍が解雇されなかっただけ良かったんじゃね
雷平:社長は将来、突忍3、守or迎忍1、守or迎幻術1を目指すと言っていますが。
河丸:突忍3……誰が解雇されるんでしょうねぇ(飛丸を見ながら
有冶:さすがに体力52は解雇しないやろふははは
飛丸:耐久力が一番低いのは誰だったかなぁ(河丸を見ながら
雷志郎:ご、五大老忍は私だけだから!
岩平:なんか入社する会社間違えた気がする……
一同:(せやな)